こんにちは♪

勇気づけリーダーの三好純子です♪
 
 
五感で楽しむ勇気づけレッスン
始めます♪
 
くわしくはこちらまで♡
 
 
 
子どもは1日平均400回笑う!!
というCMが昔ありました。
 
 
どういうカウントだかはわかりませんが、
とくかく
 
子どもはよく笑う!!
ということでしょう^ ^
{606D6506-D317-450E-86AC-0D7EB3C30144}
 
それに対して大人は
1日平均15回だそう。
 
 
大人になるとあまり笑えなくなってしまうのでしょう。
 
 
でもね、
とくかくよく笑う子どもたちが側にいれば、
自然と笑う回数も増えていく♪
 
 
その笑顔に気づくだけで、
大人はもっと笑顔が増え、
子どもも更に笑顔が増えると思うのです!!
 
 
ただ、
その子どもの笑顔にどれだけ気づいているか…
 
 
気づかずに過ぎてしまうことも多いのではないでしょうか。
 
 
なぜか…
 
 
それはズバリ
 
 
余裕がないからです!!!
 
 
 
朝、子どもを送り出すまでの時間。
帰ってきてからの時間。
 
どのように過ごしていますか!?
 
 
○朝食作って
○子どもを起こして
○着替えさせて
○朝食をたべさせて
○準備して
 
もう大慌て💦
 
夕方も 
○宿題をやらせて
○夕飯の準備をして
○ご飯を食べさせて
○片付けて
○お風呂に入れて
○歯ブラシして
○寝かしつける
 
 
余裕…ないですよね💦
 
 
でもね、
 
自分次第で余裕って作れるのです。
 
 
私自身、ずっとずっと余裕なく生きてきて、
色々学び、実践し、学び、実践し、
ようやく、
余裕を作るために大切なことがわかりました。
 
 
こちらにご紹介しますね。
 
 
余裕ができれば、
子どもの笑顔やステキな景色に
もっともっと出会えます。
 
{D1680B14-332D-4DB8-A192-1AB0C4E0A072}
ママも子どもも笑顔な時間が増えるように✨
そんな思いで活動しています♡
 
 
忙しい中でも、
どこに注目していくと幸せかを一緒に考える
五感で楽しむ勇気づけレッスン
2月末から行います♪
 
詳しくはこちらまで♪
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡