こんにちは。

 

ママと子どもの勇気づけ空間~Largo~の三好純子です♪

 

 

昨日、個別体験セッションを行いました♪

 

 

{BCF44769-8116-498C-B9F5-497007C84E14}

 

 

 

来年1年生になるお子さんをお持ちの2児のママさん。

小学校に上がるにあたり、息子さんのできないところが気になり、

ついイライラして怒ってしまう・・・

というのが一番のお悩みでした。

 

そこで、今回は

「感情と上手につきあう」ワークを行いました。

 

このワークをすると怒りの目的がわかるのです。

 

怒りとして出ている感情に潜む本当の感情・・・

 

 

私、子どものことが心配だったんだ・・・

不安な気持ちがあるんだ・・・

 

ということに気づかれたよう。

 

つい見過ごしてしまいがちな自分の本当の気持ちにスポットをあててあげる。

受け止めてあげる。

 

すると、なぜがふっと気持ちが楽になります。

 

 

そして、それをどのように子どもに伝えると効果的か!?

 

ということも学べます♪

 

お申込みはこちらまで。

 

 

このELM講座のいいところは、体験学習だということ。

 

講師の話だけでなく、体験を通し学ぶことができるので、とても効果的なのです。

 

 

また、やってみて振り返ることでいろんなことに気づきます。

 

次回までに、相手を批判しない「私メッセージ」で、子どもや主人に伝えられるように

やってみます!!

 

とどこかスッキリした様子でした♪

 

勇気づけを身に着けるていくために大切なことは

 

〇やってみること

〇継続すること

 

そして

〇仲間がいること

 

勇気づけ仲間として、私もできる限りファローしていきます。

 

気になる方はこちらをご覧ください♪