遠足で「バナナはおやつに入りますか?」論争でエホバの証人とお●さんを紐解く | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

しばしば話題になる、遠足でバナナはオヤツに入るかの話しです。


一般的に、バナナはオヤツに入るは寛容、

バナナはオヤツに入らないは狭量と言ってしまいます。


これをエホバの証人に当てはめたら、

私は一世信者親世代は


バナナはおやつに入るか入らないか決められない人々だと思います。


エホバの証人組織というのは

これを決めてくれる組織です。

長老もそうです。


バナナはオヤツに入ります・入りませんをね。


ところがその決められない親世代も、

組織や長老が決めてくれたら、

バナナはオヤツに入りませんと自信持って言います。


結局のところ、エホバの組織ってこれだと思うんです。


バナナはオヤツに入るか入らないかなんてどちらでも良いんです。しかしこれを決めてしまうのがエホバの組織の悪いところです。


この話にはまだ続きがあります。


バナナはオヤツに入りません派は

間違いなくバナナはオヤツに入る派を攻めます。しかも、こう言うでしょう。


バナナなんてオヤツに入る訳がないものを、オヤツに入るなんて言う奴は倫理観が欠けている、良識に欠け不道徳だ!


そこまでいいかねません。


あ、これがまさしく桶のひとしずくです😂


どっちでも良いものを、白黒甲乙つけ

自分と意見が違う人間を倫理観が欠けるまでいうのが桶のひとしずくですね。


下手したら


バナナは卑猥な食べ物だ


とまで言いかねない。知らんけど😂

でも、他人の性道徳に厳格で五月蝿い人間は往々にして、エロい😇

ほら、ポニーテールでうなじを見せたら

情欲を掻き立てるからポニテ禁止なんて学校。この規則考えた人はエロいわ絶対😂


まあ、皆さん寛容で行きましょうね。

狭量な思想破壊を生み出します。


私達は桶のひとしずくみたいな思想になりたくありません🤗