2023大阪決勝。履正社対大阪桐蔭観戦記。7月30日 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します



2017年選抜高校野球決勝が

履正社対大阪桐蔭を皮切りに

5回はこのカード見に行きました。

惜敗もあれどすべて履正社が負けてます。


しかしながら、また見に来てしまいました。もはや永遠のライバル校対決。

これが大阪予選で見れます。


長年、予選も甲子園も観戦してきましたが、高校生って体格含めた力感の違いが、

チームに出てて、それが成績や結果に繋がりやすいです。


が、今回はね、履正社のナインは身体が大きくて、大阪桐蔭に引けを取らないは分かりました。


10時試合開始ですが、8時にはきましたよ。大阪シティ信金スタジアムいい球場ですが、交通の便が悪い。電車が無い😭

最近、クルマで来てます。




真夏は、糖質緩めてます。塩分チャージいるわ。


試合は、「負けに不思議な負けは無い」の言葉通り、失策が絡んで失点した大阪桐蔭。ただ、履正社の3点は3回までであり、

以後は修正して抑える前田くんは流石でした。


プロのスカウトに、パワーピッチャーと言わしめる履正社の福田くんは、力のある球を投げ込んでました。9回の映像をYouTubeで見ましたが、あんなスピードと角度があれば、そう打てないだろうなと。


履正社はエースの増田くんと二枚看板なんで、甲子園勝ち上がる要素詰まってますね。楽しみです。


甲子園の決勝期は私は大阪に居ませんが、

なんとか一試合は履正社見に行きたいです^ - ^