良きサマリア人の例えからするとものみの塔・エホバの証人は最悪 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

字のセンタリングが変ですすいません😭

  • ユダヤ人の旅人
エリコに旅をしていたユダヤ人は強盗に襲われた挙句、半殺しに遭います。

  • ユダヤの祭司

  • 神殿に仕えて儀式をつかさどる人のことで、ユダヤ人社会の最上層エリート。面倒だと思い道端で傷を負ったユダヤ人を見捨てます。

  • レビ人
  やはり、ユダヤ人の傷に気づいた  にもかかわらず
  立ち去りました。冷たい人です

  • サマリア人

彼はボロボロに横たわっているユダヤ人がかわいそうに思い、傷口に薬を塗って、包帯を巻いて応急手当てをしてあげました。

そして、自分のロバにユダヤ人を乗せ、宿屋まで運んで一晩中看病をしてあげたのです。

翌日になり、サマリア人は宿屋の主人に銀貨を2枚手渡すと言いました。


この例え話し見て心底思うんです、特に今ね。


ユダヤの祭司と

レビ人は、ものみの塔聖書冊子協会ではないかと、つくづく


だって、自分たちが指導して

親たちに鞭打たせて、半殺しはおろか死者出してる。

で、ものみの塔も一応仲間のフリする

(内奥の感情は、別団体だから無関係)

しかしながら

体罰をしていた親がいたとしたら残念です発言はまさに

ユダヤ人の祭司やレビ人ではありませんか?皆さん😭

この体罰問題の、ユダヤ人の祭司やレビ

人は確定して🤣ますが、他は煮詰めます。


ただ、私の事件なんかはわかりやすいよー😂

強盗→花屋敷会衆3長老と弁護士長老

都合5人、猛々しい強盗😂

 ユダヤ人の旅人

→私😂

ユダヤの祭司

→ものみの塔聖書冊子協会

「佐藤兄弟は私達の仲間です」と言いながら強盗は使うユダヤ祭司

  • レビ人
  • →これは多くのエホバの証人ですね。つまりは問題の本質に気づけ無い人らです。
  • サマリア人
  • →助けてくれた当時からの友人、
    近年の友人らの支え。愛猫の支え
あれ

ここでもユダヤ人の祭司は、ものみの塔聖書冊子協会って見透かされてますよ。
ものみの塔聖書冊子協会は親切なサマリア人になりたいみたいだけど、そもそもエホバの証人の問題に関わりたくない(寄付は欲しい)からムリポよ😂

聖書の記述です😂↓
しかしその男性は,自分の正しさを示そうとしてgイエスに言った。「私の隣人とはいったい誰でしょうか」。 30  イエスは答えた。「ある男性がエルサレムからエリコに下っていく途中で,強盗たちに襲われました。強盗は服を剝ぎ,殴り,半殺しにして去っていきました。 31  たまたま,ある祭司がその道路を下っていきましたが,男性を見ると,道の反対側を通り過ぎました。 32  同じように,あるレビ族の人も,そこに来て彼を見ると,道の反対側を通り過ぎました。 33  ところが,その道路を通っていたあるサマリア人hはそこに来て彼を見ると,かわいそうに思いました。 34  それで近寄り,傷に油とぶどう酒を注いで包帯をしてあげました。それから彼を自分の家畜に乗せ,宿屋に連れていって世話をしました。35  次の日,2デナリを取り出し,宿屋の主人に渡して言いました。『この人の世話をしてください。もっと費用がかかったら,戻ってきた時に払いますから』。 36  この3人のうち誰が,強盗に襲われた人にとって隣人iになったと思いますか」。 37  律法に通じた男性は言った。「その人に対して憐れみ深く行動した人ですj」。イエスは言った。「行って,あなたも同じようにしなさいk」。