毎日がアートだらけ、おはなですウインク
 
今週も一週間おつかれさまでした照れキラキラ
衝撃的なこともあったけれど、今週も無事のりきることができたことに、まずは一安心&感謝ですグッ
 
さてさて、このブログでも何回か漫画『キングダム』について書いていますが…
 
これを話すたびに「今さら?!」と言われるんですけど(笑)、最近ようやく漫画『ONE PIECE(ワンピース)』を読みはじめたんです爆  笑
 
 
そして…えぇ、どハマりしています!!(笑)
なににハマってるかって……ルフィですよ笑い泣き!!彼、すごくないですか?!笑い泣き
 
…とまぁ、ずっと前からONE PIECEを読んでいる方からしたら、なにを今さらな感じかもしれませんが(笑)、今日はわたしがONE PIECEを読みはじめて感じているルフィの魅力についてつらつらと書いてみようと思います音譜
 

 

あのまっすぐなビジョンは一体なんだ?!
 
まず驚くのは、ルフィのこの言葉。
 
「海賊王に、俺はなる!!
 
キングダムを読んでいても、主人公 信が「天下の大将軍になる」と信じてやまない姿勢がとっても印象的ですよね。
 
そのまっすぐなビジョンってどこからきてるんだろう?!って、
それだけまっすぐ信じられる根拠ってなんなんだろう?!って、
 
たぶん根拠みたいなものってないんだろうけれど、本当にそのまっすぐさに、読んでいるこっちが「そうだよねビックリマーク海賊王、なるんだもんねビックリマーク」って、信じはじめてしまうことに気づきました爆  笑
 

 

仲間になる前から、仲間だって信じ切ってのりこえる

 

 
そして、旅を続けながら一人ひとり仲間をつくっていくルフィアップ
(今わたしが読み終わっているのは、チョッパーが仲間になるところまで!)
 
とっても印象的なのは、ゾロやサンジ、ナミもウソップも、本人たちが「ルフィの仲間(海賊)になる」って決める前からずーーーーーっと、
 
ルフィは彼らが自分の仲間だって信じてるんですよね虹
だからこそ、彼らにとっての試練をどこまでも一緒に乗り越えようとする!!
 
それってすごくないですか!?
 
わたしは結構、相手がどう思っているかが気になる人なので、例えば、わたしの友達になりたいって思ってるかな?とか、そればっかり気にしてるなぁ〜って気づきましたえーん
 
もちろん、相手の気持ちを大事にするのは大切だけれど、ルフィみたいに、相手がどうであれ、こっちからは「お前は仲間!!」って信じきっているって、めっちゃ大事だなって思いますラブラブ
 
 
はたまた、ルフィも完璧なリーダーではない
 
キングダムでも、飛信隊の隊長 信が、武力は最高でも、戦術を考えるのが苦手だったりと弱点があるように、ルフィも決して完璧なリーダーではないんですよねチュー
 
ルフィがすごいな〜って思うのは、自分にできないことがあるっていうことを、なんも気にせず「できない!」って受け入れていること!!
 
「だから、お前が必要なんだ爆  笑ビックリマーク
って、めっちゃわかりやすく、仲間の助けを求めてますグッ
 
そんなリーダーだから、力を貸したくなるし、応援したくなるし、自分自身のことも受け入れられるような気がします。
 
 
ルフィみたいな信念で生きる人生って最高だろうな♪
 
ONE PIECEを読みはじめてまだまだ浅すぎるわたしですが、すでにルフィという人にがっつりハートをつかまれてしまいましたおねがい(笑)
 
彼ほどの信念をもって、それに共感する仲間がいっぱいいて、漫画の世界といえど毎日が冒険の嵐で…そうやって生きていく人生ってどんなに楽しんだろうって、シンプルにいいなって思っちゃいますキラキラ
 
漫画の世界だからって、それで終わることもできるけれど、どうせ生きていくんなら、それぐらいの濃度の生き方をしてみてもいいんじゃないかなって、そんなことをぐるぐると考えます虹
 
あなたはルフィのこと、どう思いますか??
 
 
 
…わ〜〜〜〜続きを読むのが楽しみです!!!!(笑)
 
それでは、また音譜
 
おはなガーベラ