今日は、
皆様に セルフメディケーションを
もっと意識して
健康ですこやかな人生を送っていただきたい理由をお話しさせていただきます。
病気三昧の人生を送ってきたからこそ分かる
健康のありがたみ。
健康だけはお金には代えられません。
病気はホントに損です。
そう、損なのです。
・お金と時間を 奪いまくります。
・症状があると、不安になります。怖い病気ではないか…?と、ストレスになります。
・検査が辛いです。苦しい検査も多いです。
・治療は更に辛いです。強い薬の作用に苦しんだりもします。
・後遺症などで要介護になると、人間の尊厳も奪われたりします。
・行動が制限🚫されます。行きたいところに行けない、会いたい人に会えない、食べたい物が食べられない…
・終わりのない痛みに悩まされます。
さて、
健康に無頓着でいても、
長寿を叶え、ピンピンコロリを叶えた人も
たまにはいます。
それは確かです。
でも、現代の社会毒やストレスや加工食品にまみれた私達が
何の努力もせずに 同じようにピンピンコロリを叶える可能性は限りなく低い。
なぜなら、
私達の周りには
私達を病気へ誘う要素が溢れているからです。
今まで、
一年中風邪やインフルエンザが流行していたなんて事があったでしょうか⁉️
風邪やインフルエンザは、冬の風物詩だったのです。
毎日何回も何回も 救急車🚑が往来するのを見かけたりサイレンが聞こえて来るなんて事がありましたか?
決して無かったですよね?
病院も個人医院も、
待合室に入りきらずに車で待機する、
常にごった返していて半日仕事になる、
などという事があったでしょうか?
色々考えてみてください。
健康を追求するのは、最もリターンの良い、最も確実な投資なのです。
あなたも、今日から、少しずつ意識して
健康リテラシーの高い人になってください。
健康はゴールドやシルバーよりも価値のある財産なのです。
