健康へ ⑦ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

有酸素運動よりも

無酸素運動が優先。


さらに余力と時間があれば有酸素運動をプラスする。






このスタンスで健康が増進され、

身体はどんどん動かしやすくなります。



室内で

暑さ寒さを言い訳にせず

雨天を言い訳にせず

ウォーキングのようにシューズもトレッキングポールも要らず

30分から1時間 という時間をかける必要もなく


ヨガマット一枚、

畳一畳分のスペースさえあれば


一回 たった10分

最大それを3日、最低1日

やればいい。



これだけ素晴らしければ

やりたくなるでしょう?



まぁ、それさえ嫌なら、

スクワットだけでもいいんですが、



やはり

腹筋、背筋、上腕筋

まで、まんべんなく鍛えておくメリットは、



シニアにとって

「つまづく」

「転ぶ」

が万一あった場合、


鍛えた上半身を地面について、

頭や顔から転ぶ

という事を避けられます。



仮に 地面についた腕を骨折したとしても、足腰と違って寝たきりにはなりません。



さて、

スロトレで同年代の中では ですが(笑)

圧倒的に若い外見を保つ事も出来るのですか、それは

成長ホルモンの分泌が促進されるから

です。



老人でも

若さを保つ作用として

微量ながら成長ホルモンが分泌されます。




そして

ごく短いスロトレで

成長ホルモンがちゃんと分泌されるのです!!





しかし、残念ながら

有酸素運動では ほとんど分泌されません。


ゆっくり、自重による加圧トレーニングを行うスロトレ。



シニアには、

ゆっくりの運動が適しております。



やったりやらなかったりしていたスロトレを、必ず週に2回 を定着させ、

どんどん普通の人間に近づきつつあります。



ダイエットとともに😆

頑張って行きます!