コスパ最高 コンタクトライフ !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

コンタクト歴多分55年。


そして、ソフトコンタクトは

出始めた頃は

とても酸素透過性が低く


夜まで快適な付け心地 という物はまだ無く、使い捨てタイプも無かった。



一年からの二年 は同じレンズを使い続けていたから、ずいぶん新生血管が出来てしまっていた。



近視の度数が強い人間としては

牛乳瓶の底のようなメガネ👓で日常を送る気にはなれない。

オシャレも出来ない。



何しろ

ただでさえ小さくなってしまったお目目が、メガネ👓でさらに半分くらいになってしまうし。



となれば、高齢者と言えどもコンタクトレンズライフは、やめるわけには行かない。



しばらく、新生血管対策として、高級なワンマンスコンタクトを使っていた。

1ヶ月付けたままでもいい というヤツである。裸眼に近い酸素透過性を誇るレンズだった。



しかし

シリコンハイドロゲルのタイプで、

私は目やにがたくさんでて、おそらくシリコンに若干のアレルギーがあったようだ。



今は、あまりにも格安な、いわばジェネリックのワンマンスコンタクトを使っている。




しかし

これは安いが、厳密には1ヶ月 快適に使える訳ではなかった。

洗浄液との相性が良くないと、十日程度でもうゴロゴロしていた。



初めは、レニューなどを使っていたが、

意外にも、こちらがコンタクトと完璧にマッチングし、本当に1ヶ月 レンズが快適に使えるようになった。

しかも安い!!



そして

レンズを外したらこれを使って超音波洗浄しているのも効いているようだ。


目のトラブルが一切なくなった。




新生血管もほぼ消え、

ホントはいけないのだが、

普通に付けたまま昼寝くらいは してしまっている。


快適そのものだし

裸眼と変わらない感覚だし

とにかく安くてコスパ最高だし。



学んだのは、

レンズと洗浄液の相性というのがあり、相性が悪いとレンズがすぐに傷むし、

良ければ付け心地は良いし長持ちしてくれる


というのを知った。

もっと早く知りたかった…笑



もちろん

一番良い選択肢はレーシックだと思う。

でも、遠からず白内障で近視が治るレンズを入れる日が来るだろうから、

今更だ。



私が見つけた組み合わせ、

多分最高だから、試してみて欲しい。