体内 アルカリ化 と 梅 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

重曹クエン酸水。

これは 

飲む時には 重曹だけ、クエン酸だけ

よりも 混ぜて炭酸水にする事で飲みやすく美味しく、アレンジが効くようにもなります。



しかも

おそらく私が思うに、

ダイレクトにアルカリ性の重曹は

ダイレクトに体内をアルカリ化してくれ、

酸性ではあるけれど体内で代謝を経て体内をアルカリ化してくれるクエン酸

との 相乗効果となると確信しています。

重曹小さじ1

クエン酸小さじ半分

の割合が、歯を傷めることもなく

胃に刺激が強すぎることもなく



味的にも 普通の炭酸水の味に近く、

とても理想的です。



しかし

ハチミツを入れるのは

なかなか溶けにくくて難しいですし、

じゃあ甘い飲料などを入れて飲みやすく…


などとなれば

体内アルカリ化は

難しくなってしまいます。




そこで、

甘いけれど体内アルカリ化に貢献する

こちらを 重曹クエン酸水にプラスしています。



梅 のパワーは素晴らしいです。ムメフラールが血液サラサラにし、凝りや痛みを取ります。





もう、

美味で、重曹クエン酸水を飲むのが楽しみになります。


少しだけ添加物があるので(私的には全然許容範囲)

青梅とハチミツで自作するのも手ですが、

その手間で 続かないのも嫌なので、



常に切らさないようにしてます。










どうか、

増え続けるあの病にストップ🛑を

かけられますように🙏✨