コスメ計画 ③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

フリマで

何年も保管してあったもの かも知れないコスメを購入するのはもう絶対にすまい

と決めました。





しかし、

もう一つの罠があったのです。



それは、

割安になるから と

まとめ買いしていた

事が多かった


ということです。



「絶対に、これを愛用して行くぞ!!」

固く誓ったものでも


慣れて効果を感じられなくなったり、

より良いリニューアル製品が出たりして、

放置して古くなる…



こんな事を繰り返していました。




よく、大きなキャベツ🥬や白菜の玉ごと買って、使い切れずに処分してしまうなら、初めから割高だとしても半分を買う


というのと同じで

せいぜい半年くらいで使い切れる量しか買わない

という事も、固く誓いました。



裏を返せば、

私のような人間が、しばらく放置したそれらを、メルカリ  で出しているのがほとんどなのでしょうから、



色んな角度から今後の注意点が明らかになって来た というわけです。



そう考えると、

本家からの定期購入は

Amazonやメルカリ  その他のフリマよりも割高だからと避けて来たわけですが、

結局は一番確実で、在庫も貯まらず、古くもならず、

効き目を実感出来なくなったらすぐに止める


という事が出来るわけですよね。




損に見えて実は得🉐

得🉐に見えて実は損。

こういうことを



何度も何度も懲りて

やっと掴んだシニアの私。



笑ってやってくださいね。