コスメ計画 ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

コスメの消費期限は

およそ未開封で3年

と言われています。


ちょうどコスメ計画を立てていたので、

インナーシグナルを夜に

DHCオールインワンゲルを昼に

と明確な路線を決めたついでに、ミニドレッサーにあるコスメを 完璧に整理することにしました。



その際

ある反省をしたのです。



それは…

食べ物が消費期限を大きく過ぎていたら絶対に食べないのに…

コスメに関しては かなり過ぎたものを平気で使っていたなぁ…


という事。



食べ物でも、コスメでも、共通して言えるのは、

酸化したモノというのは

身体にダメージを与え、老化を促進する


ということです。




たんに高齢者だから

毎日鏡の中🪞の顔がみるみるおばあちゃん👵になって行くわけじゃなくて



新鮮なコスメを使わずに

古くなったものを

もったいながって使っていたからじゃないか!?


なんとなく

ピッカン💡と閃いたのでした。



そして決めたのは…



続きます。






食べ物は

抗酸化や新鮮さを重視するのに、何年も経ったコスメを使ってちゃいかんわ。



という事で(笑)