人生100年 実感を大切に。 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

確かに

今、そう、今だけは

百寿者が増えている時代になりましたね。


*******



独断と偏見 いやいや、

観察に基づいた 拙ブログへようこそ。



さて、私が多くの方々を観察して

このところ実感している事があります。



それは、

ある一線を堺に

元気で健康な人が多い世代と

早くから たくさんの不具合を抱える人が多い世代とが 分かれる

という現象です。



その ある一線とは

団塊世代より上か

団塊世代以下(つまり団塊世代を含む)か



です。




そして、その生活は

毒を浴びない、摂取しない、しかし中高年以降からは しっかり栄養も摂れた

今の80代以上の方々

つまり団塊世代より上 の特徴であり



団塊世代を含む それ以下の方々

つまり、今の70代以下の方々の特徴は

子どもの頃から栄養もとれたが、同時に毒も浴び、摂取した

という特徴があります。



そして、

その年代の方々が

最近次々と不調に見舞われはじめ、

病院をはしごし、

急に亡くなる といった事も周りで頻発し始めました。



また、

世代が下がるほどに

体力、気力 共に軟弱になっています。



年取った親の方がずっと元気

子どもは頻繁にダウンしている

という家庭も増えています。



観察してみましょう。

実感してみましょう。

こんな、毒だらけの世の中で

無頓着に暮らしている人が圧倒的に多いこの時代に、



これからの人が

人生100年を謳歌する

という希望は、

私には 絵に描いた餅にしか見えないのです。


若い世代の方々の生活ぶりや

食の傾向を見ておりますと

いつまで元気でいられるのかなぁ…

この子たち…



かなり弱くなってきた世代の一人である私が、さらに心配するような若者や子ども達が増えています。



あなたの周りの実情は

いかがでしょうか?