メルカリ と 断捨離 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ファッションは、

長女から回ってくるもの

メルカリ  で仕入れたもの

ユニクロ


だけでまわしている人です。



でも、

問題は…

メルカリ  でのファッションアイテム購入には、柔軟剤臭と、画像と実際着てみてのギャップ という 二大失敗が付きものです。



それらを セッセと断捨離作業しながら、

このところ

自分は結局 格安で買ったつもりでも

こんなに失敗しているのだから、意外と得🉐しているようで 損していたのかな!?…


と、ちょっと落ち込んでいたのでした。



が、

ある事に気付きました。



それは、

デパートで かつて購入したかなりの高級品であっても、ミラーマジックや、

高級品過ぎるゆえに逆に着る機会が無いまま 似合わなくなってしまった


という

そりゃたくさんのアイテムを

じゃんじゃん断捨離して来たなぁ…

という事に気付いたわけです。



つまり、

断捨離対象になるのは

どこで買ったものかは関係ないし、

値段も関係ない


という事に気付いたわけです。



そして、

メルカリ  購入品も

店で高いお金をかけた新品も

結局 似合わなくて断捨離している


という点では 同じだったわけです。



そうなると、

新品未使用または未使用に近い

というアイテムを 破格値でメルカリ  で購入したものを ガッカリ😞して断捨離するとしても



それは、それほど痛いハナシではないのだ、という事に気付いたわけです。



元々

メルカリ  マスターを自称する私が購入するのは、どんな事情があってか、良い物が破格値で出品されているものばかり。



ちなみに、

こんな感じの…





タグ付きの、色違いレーヨンブラウスが、2枚で1500円。

店で購入すれば、5980円です。



仮に

これが結局は気に入らなくて断捨離対象になるとしても、痛手が非常に少ないわけです。



考えてみると、メルカリ  購入品のうち、

4割くらいは結局断捨離していますが、

購入価格よりは損してもまた売れた時もあるし、6割は愛用出来ているので、


自分としては大成功じゃないかな、

と思っています。



見る目とセンスがあれば、

メルカリ  だけで上級者のオシャレが楽しめる と

マコナリ社長モードで(笑)

断言したいくらいです。