オリゴ糖の パワー倍増 !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

オリゴ糖と組み合わせると

パワーが倍増する どころか、

信じられないほどの パワー増強になるものがあります。


それが、

乳酸菌と、食物繊維

です。



しかし、これも、

どの乳酸菌、どんな食物繊維が 各自にピッタリなのか? は、人それぞれなのです。



人生は

自分オリジナルの心身と向き合い、そのメンテナンスや向上のために

最善を尽くし続けて行く旅


である、と私は思っています。




実験し、あれこれ試し、

遂に見つけた私のベスト。






上は、自家製豆乳ヨーグルト。

米のとぎ汁乳酸菌 で繰り返し作っているうちに、一年中 どんな室温でも、食べて減った分だけ有機豆乳を注ぎ出しておけば

翌日にはまた出来ている



と言う、名付けて

無限♾️豆乳ヨーグルト。


しかし、

これに入れるのが、

下の写真の、DHCグッドスルーと

顆粒オリゴ糖ではなかった時には

劇的な腸内環境改善効果は

無かったのでした。


ちなみに、DHCグッドスルーには、食物繊維と乳酸菌が、それぞれ適量 配合されています。

しかし、食物繊維も乳酸菌も、もっとたくさん含まれる商品なら、数々あると思うのです。ただ、顆粒オリゴ糖との相性が抜群だったのではないか?

と、含まれる食物繊維、乳酸菌の種類が

私にピッタリだった


と言う事になると思います。



有名な、ミヤリサンとか、ビオスリーとか、ビフィーナとか、BB536とか、

ありとあらゆる善玉菌をしばらく試しましたが、費用の割には感動するような改善は見られませんでした。


しかし、DHCグッドスルーは、安価なのにあまりに身体に合うので助かっています。





さらに、今はこれらの組み合わせにプラスして、育毛のために、ある物を入れるようにしています。

それは、改めて育毛記事に書いて行きます。



私の腸内環境の酷さと言ったら、

不健康を象徴するような 酷い状態で、

トイレの悪臭は、この世の物とは思えないほどでした。



それが、この組み合わせで、

今のところずっと無臭となりました。

無臭って、アレが無臭って、そりゃあ嘘でしょ?と言いたくなりますよね。



でも、微かに糠漬けのような匂いがするような、しないような、その程度の匂いなのです、現在では。



言っておきますが、

この組み合わせは、

あくまで私による私のための組み合わせ

ですから、あなたの腸内環境がどうなるか?は分かりません。



しかし、

確かなことは、

私ほど酷い状態の人間を変えた組み合わせだった、と言う事だけです。




ただ、

この組み合わせを導入しただけで

私の腸内環境が、絶対的に良い状態に

保たれているとは 言えません。



ある食生活の改善が

大きく影響しているのも一因となっているのです。



それは必ず万人に共通する要素だと思います。

続きます。



無限豆乳ヨーグルトは、

何度か失敗したり、菌が途中でダメになったりしましたが、チャレンジを諦めずにいたところ、無敵な強い菌に育ってくれました(笑)