毎日の 育毛剤だから… | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ちょっとしたジレンマを感じたのです。

育毛剤に。


どれもだいたい似たような効果がある

という事は確かなのですが、

毎日朝晩 しかも

経皮吸収がさかんな頭皮に付けるものだけに、パラベンなどが配合されている物が主流なのは困ったもの

なんです。



フェノキシエタノールは

幾分マシな防腐剤なので、まぁ許容範囲

なのですが、パラベンはね…💦



例えば、前回ご紹介した、

マミヤンアロエ の育毛剤…

アロエは確かに、発毛作用が認められる成分ではあるのですが、



メチルパラベン、プロピルパラベンが使われているのです。



他にも何種類も試しましたが

やはり、パラベンは、ほとんどの製品に使用されていました。



そして、この製品には

感動したのですが

(ひときわ発毛作用が強く、こればかりは他と一線を画していた)

さらに、パラベンも使用していませんでしたが…




お値段がね…高いのですよ。

なかなか続けるのは辛いお値段なのです。

それに、内容量が少ない。

90mlしか入っていないので、

たっぷり朝晩付けると、1ヶ月に1本じゃ足りません。

2本使うと えらい出費です。


でもね、確かにこれだけはすごい、と言える物なので…


ゆとりがある方は

ぜひ続けてみてください。

驚くほど生えて来ますよ。



私はちょっと予算的に厳しそう。




そんな時

アイハーブで見つけた

リンゴ幹細胞由来の育毛剤。





https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/QHG428?productId=72306&rcode=QHG428&utm_medium=appshare



お財布👛に優しいお値段なのに

リンゴ幹細胞が使われているし

評価も高い。

内容も、コンパクトに見えて120ml

入っています。



パラベンも使われていないし、良心的な内容かつお値段は 安い。

続けて行くにはこれくらいじゃないと。



こんな具合に、

育毛剤でも、良い出会いがありました。

リンゴ幹細胞、つまり

プロシアニジンB2


を信じて

内側から、外側から

また本来のフサフサを叶えたいと思います。



続きます。




さっき。


いい感じ✨