日々 増毛中 !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

毎日増えています。


不思議ですが、

多分、コロナ後遺症脱毛がけっこう長め(およそ100日)で、しかも毎日数百本抜けていたので


もしや

その時、先々に休止期を迎えるはずの毛髪まで

先取りして抜けてしまったため


今になって

逆に、抜ける分が何もない

としか思えないんです。






というのは、

コロナ後遺症脱毛が始まる前は

やはりシニアなのと、夫源病などの影響もあってか


やはり水シャンするまでは

シャンプーで20本くらい

ドライヤーで20本くらい

ブラッシングで10本くらい


と、

この年齢的に 当然の抜け毛はあったのです。



しかしなんと今…

花粉症のせいか髪に花粉が付いたまま

絶対に寝たくないのと



花粉を洗い流したいのもあり、

毎日シャンプー🧴剤を使ってシャンプーしているのに



シャンプーで2本くらい

ドライヤーで3本くらい

ブラッシングでも3本くらい

しか抜けないからです。



だからなのか、

しかも、新毛がピンピン生え出していて、それもあるのか、



とにかく目覚ましく増毛中なのです。




ちょっと、髪にはこだわりたくて

今 サプリは極力やめている段階でありながらも、

髪のためのもの

を、しばらく回復するまで摂取しよう



と決めて

プラセンタを始めたのと同時に

以前もちょっと夫源病がひどい時のストレス脱毛の時にお世話になった、こちらを

再開したのもあるかも知れません。





https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/QHG428?productId=58110&rcode=QHG428&utm_medium=appshare






リンゴ幹細胞由来のプロシアニジンB2

は、発毛作用がある事がわかっています。

さらに、毛髪のために必要なケラチンを含むキビ(ミレット)や、銅などがふんだんに配合されています。




(資料はお借りしました。)





サプリ先進国アメリカ🇺🇸では、

よくぞ ここまで育毛作用が確認された成分を組み合わせてくれた

というサプリがあって、ありがたいことです。


AGAクリニック

ウィッグ

植毛

発毛サロン


これらは大変な費用がかかります💲ので、なかなか敷居が高いな

と思っているうちに 脱毛は進行してしまうか、止まったとしても回復が非常に遅くなり、悩む日々が続きます。



そう思えば体感でき、エビデンスもあるサプリを取り入れるのは安上がりなものです。





次回は育毛剤について書きましょう。

お楽しみに✨