タートルネック の 罠 !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最近

かなり冷える日が続いたのと、

若干 やはり喉が痛いのを気にして


首を冷やさないように と

タートルネックのアイテムを着る日が続いていた。


そして…

入浴しようと

コンタクトレンズを外さない よく見える目で洗面台の鏡を見て驚愕した。



そこには

今までおばあちゃんにならずにキープしていると自負していた首が

なんと、いきなり、

しっかりおばあちゃん👵の首になってしまっているのが


分かってしまったのだ。

ショックだった。




タートルネックを汚したくないので

顔にだけスキンケアをし、

メイクをする日が続いていた。



それまでは、

顔と全く同じレベルのスキンケアをしていたのだった。


その一手間 が功を奏して

おばあちゃんの首とは程遠い キレイな首をしていたのに


お手入れをしばらくやめてしまっていたら

この急激な劣化 を目の当たりにしてしまったのだ。




タートルネックは

首を隠してくれるから、

自分でも ガードが甘くなってしまっていた。


見えない というのは

他人目線からの問題だけじゃなかったのだ。



自分でも見えないために

十分なお手入れをしなくても

温かいタートルネックに守られているような錯覚を起こしてしまっていたのだ。




今日は

特別念入りにネックケアをした。

お風呂上がりに。

セルフエステ というレベルのケアを。



美意識を捨て、

どうせ高齢者なんだから…

という意識を持ったら


女は終わりだな…

と、私は思っている。



幾つになっても美意識を高く持ち

お手入れをちゃんとやっていることを感じさせる

品格あるマダムに

私はなりたい。




大好きなママの匂いが付いた上着だよ。