やっぱり 歯磨き粉いらない !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

高級な歯磨き粉を すっかりやめて

口内の常在菌を育てるべく

重曹とスターアニスのみで歯磨きする🪥ようになり、3週間ほど経ちました。




さて、

どんな変化が生じたでしょうか?



実は今日、

百貨店の🏬積み立てがてら

贔屓のレストランでランチしたのですが、



メインの肉料理が 豚フィレ肉のソテーでした。

今までの肉食の時は

必ず全ての歯間に 肉のカスがはさまって、楊枝を使わずにはいられなかったのですが、



今日は、楊枝の必要性を

感じなかったのです!!


こんなのは、

若い頃以来です。




おそらく

歯茎が下がって、歯間が広がって、

肉や野菜の筋が やたらと挟まるようになっていたのが



再び歯茎が引き締まり、しっかりしたために歯間も小さくなった



という事ではないでしょうか。




あと、

ブリッジの部分から 膿のような塊が出て来るのも、無くなりました。





歯磨き粉は、殺菌タイプの物が多く、口内の常在菌を死滅させてしまいます。



口内も、他の部分と同様

常在菌に守られていたんだな…

という事を 身を以て知りました。




歯磨き粉は、口も歯も歯茎も どんどん老化させますが、

重曹とスターアニスの組み合わせは

逆に どんどん若返らせてくれます。




試さない手はありませんよ。