シャンプーが 怖い…!! ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

薄毛遺伝子🧬を受け継いでいる人にとって、

シャンプー🧴が怖いのだ


という話をしています。

でも、人類史を通して、人間がシャンプー剤を使う、しかも日本人はとくに、毎日使う

という事は、食生活の変化と同じくらい急激な変化であり



人間は、それに適応出来ていないのだ

と、私は考えています。

だから、薄毛遺伝子を持っていなくても

白髪や癖毛に早くから悩まされる人だらけなのです。



日本人は、黒髪、直毛。カラス🐦‍⬛の濡れ羽色 と言われるような髪質でした。



現代では、サロンのメインメニューは縮毛矯正、ストレートパーマ となっているくらいです。




シャンプー🧴の害は

薄毛遺伝子🧬を持つ人には薄毛を。

持たない人にも、白髪や癖毛の悩みをもたらす

のです。



40代くらいまでは

そんな事を考えもせず、考えたくもなく、

歯磨き🪥や洗顔と同じように毎日シャンプーするのは当たり前  になっています。



微塵も疑う事も心配することもなく。





しかし、

ごくごく最近の新たな傾向を見つけてしまいました。




それは…

早くも20代くらいから、

薄毛、白髪、癖毛

に悩まされ始める人が

確実に増えている‼️


という現象であり、

この数年でますます顕著になって来ました。




それでも、

シャンプーを見直す事は決してなく、見直す気もなく、他の方法で足掻くのです。



簡単です。

水シャンにすれば良いだけです。


もしも、抵抗があるなら、

まずはシャンプーの翌日は水シャンにして、シャンプーを一日置きにし、

慣れたら三日に一度にし、



そうやって、一年や二年かけて

ゆっくり移行していけば良いのです。




シャンプーの害の最大のものは、メンタル的なものです。麻薬のように、やめられないところです。


続きます。