現場の声 ナマの声 ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

私の交友関係は

とても広い。



引っ越しを誰よりも繰り返して来た

と言うのもあるし

そこで必ず友人がたくさん出来るからだ。




ロス🇺🇸にも

僅か一年しか居なかったが

(夫がUCLAに招かれたため)



それから早12年経つが

まだ連絡を取り合う友人も出来た。






今は

LINEで リアルタイムで情報が入って来る。





最近では

ある友人夫妻の40代の次男さんが急逝した、という知らせが入った。





少し脂肪肝がある 程度の健康状態だったが、💉後、帯状疱疹と同じく

極度に免疫力が落ちた時に なりやすい

と言われる 「蜂窩織炎」

に罹った。




まぁ、普通は

それで亡くなる という事は滅多になく

周りもそう思っていたのだが、




数日して、

急変して、あっという間に亡くなった

そうだ。






また、日本各地の友人からの情報によると、やはり、周囲に、

検査すると正常なのだが

このところ かなり胸のあたりが

気になる痛み に悩まされていたり、



何かの拍子に 咳が出始めると

とことん 止まらなくて苦しく

病院でも理由は分からず

とにかく咳止めを貰って来て 飲み続けている

そのせいもあり

すっかり体力が落ちてしまった

という人もいる。




また、別の人は

今まで、鍋をかけて 別の作業をしているうちに 鍋を焦がしてしまった

というのは、主婦になって40数年の間に一度くらいだったが、

💉後に、それが数回あり、

夫に心配された

と嘆いていた。

さらに、その人だけでなく

約束や予定を忘れてしまう事が増えて困っている、

忘れっぽさが加速した、

という嘆きの声もたくさん入ってくる。




家族間で、言った言わないで

やたらと揉めることが増えた

という話も 何人かから聞いた。

うちは、💉関係なく、夫が勝手に言った言わないで 大騒ぎする性格の悪さ(笑)だが、あれはホントにストレスだ。





また、それらほどではないが、

とにかく疲れ易くなって参っている

という話は

皆んなが呟いていて驚く。

体力が半分くらいになった感覚である、

とのことである。




数ヶ月の間に

今まで無かった卵巣嚢腫が突然出来て

癌かどうかの確認のために

つい最近MRIを受けて来た友人もいる。





とにかく

不調不調不調

の声がすごくて

ただただ驚きである。




これは

単なる現象

の報告である。



💉についてはノーコメント。