新しい 生き方 ⑨ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

たくさん身体に入れること
→処理し切れずに 毒素となる。

たくさんアイテムを所有すること
→使い切れず、有効活用出来ず、飽きが来て、後悔したり、売る時には愕然とするような安値に。



皆様よりも、ん十年 遅ればせながら
やっと、
それを掴み取りました。



よく、
トイレ🚽掃除🧹をすると
臨時収入がある✨
などと言われますが、


同じように
カラダ🚶掃除🧹をすると
正しい考えが腑に落ちるようになる✨
ようです。



たくさんの食べ物、健康食品、健康茶、なんとかエキス、サプリメント
たくさん試して失望したコスメやヘアケアアイテムたち
色々 着回しを楽しみたくて ワクワク増やして行ったファッションアイテム
どうせ見えない部分だから、と妥協して買った
身体のラインを崩す下着、化繊の勝負?下着、
メルカリ  で購入した 柔軟剤臭が酷すぎるものたち


全て
大切なお金が💰変化したものだ、
と思うと 捨てられず、保留にしたり、奥に押し込んだりしてあった物たち。


最近
着々と断捨離してはいたけれど
いま一歩 思い切れない物が まだまだたくさんありました。


ブレーキがかかるものが
意外とあったのです。




ところが
サプリメントを大量に処分したのと同時に
今まで 今一歩思い切れなかった
あらゆるものたちを
どんどん捨てられるようになったのです。



毒や添加物や、余計なものを入れなくなったカラダも脳も 極めて正常化したようです。



自分が使いこなせる量、種類はどれだけか。
自分が着こなせる服の数は
どれだけか。
自分が面倒くさくならないお手入れアイテム(コスメ、ヘアケア)はどれだけか。


全部ひらめいてしまいました。



自分にとって
一番 捨て難いと思っていたモノを捨ててみよう。

あとは 自動運転のクルマのように
クルマは勝手に走り出してくれる。


新しい生活がはじまります。