高タンパク食で、変化が。 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

やはり、

タンパク質不足がかなり深刻だったのでした。


それは

高タンパク食をやってみて

体感出来たのです。



しかも

高タンパク、メガビタミン、メガミネラルも

同時に実践しているので

体感が より大きいです。



こちらがイチオシです。




まず、

タンパク質が 各ホルモンや、免疫細胞の材料であるため、

女性ホルモン枯渇のための

様々な不定愁訴が軽くなりました。


また、セロトニン、その変換である眠りのためのメラトニン  の増加、タンパク質に含まれるチロシンやトリプトファンなどにより

睡眠導入剤を

今のところほぼ飲まずに眠れています。



少し前までは、

日本人ならば、ご飯🍚をしっかり食べて

昔ながらの粗食、本物の発酵食品による

腸内環境立て直し

によって、


腸内善玉菌が、どんどんビタミンやアミノ酸を生み出してくれる方式で行きたい!!


と強く願いましたし

実践もしてみたのでしたが、




三歳頃までには決定してしまう

と言われている腸内環境を

今更 食事で変えることは出来ませんでした。

(ややマシにするのが精一杯でした。)




そうなると私にとっては道は一つ。

高タンパク食、メガビタミン、メガミネラルしかないのでした。




腸内で作れないから摂取するしかない。


これに尽きるわけです。




これに関して 吹っ切れるまでは

腸内環境立て直しに全力を尽くしていました。



しかし、三歳頃までに決定した 自分固有の腸内フローラを、満足できるまで改革するのは無理だと悟ったとき、

やむなく選んだ道が高タンパク食だったのです。




ちなみに、

モデルとして、昨夜の夕食。





白身魚の種類は分かりませんが

地元の魚屋さんで購入した、店主がハーブ🌿入りオリーブオイルに漬け込んだ白身魚を2匹。

写真では伝わりませんが、厚みも大きさもしっかりあります。



成城石井でいつも買う、イワシの胡麻和え


人参、小松菜、いんげん の胡麻和え

(とにかく高タンパクな胡麻をフル活用)


湯葉入りおぼろ豆腐 一人あたり半丁

(たっぷりの刻みネギと、枯れ節、ポン酢で)


ジャガイモ、人参、玉葱、栃尾の厚い油揚げ の煮物


自家製糠漬け


なめこ、白菜、三つ葉☘️の赤だし味噌汁


低糖質の、ササニシキご飯




だいたいこのようなレベルの高タンパク食にしています。




その前の日は、一人一食分あたり、短角牛を100gくらい入れた手作りカレー🍛でした。






食後には、

小魚アーモンドや、スモークチーズも。




高タンパク食、まだ1週間くらい経つだけですが、身体の芯からシャン!とします。



シャンプー時の抜け毛も更に激減。





引き続きまた報告します!!