たまには ジャンク(笑) | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

ファストフード

ジャンクフード…


もちろん知ってますよ、いかに怪しい材料で出来ているか。



詳しく知ったら食べたくない。

でも、あえて考えません。



だって、たまに ですからね、禁断の美味しさ。




昨日食べたケンタ。

良質のタンパク質補給には うってつけのチキンですが、そんなには量を食べられないですね。



ところがケンタならば

味と衣の食感が違うと モリモリと、大量に食べられてしまうんですよね。



にわとり🐓の日パックを含めて

いろいろ買って

私と末っ子夫婦でペロリと食べてしまいました。




流石にね…

◯ックは寄り付かないと決めてますが、

ケンタ、モス、バーガーキング🍔、

アメリカでは、しばしばINOUT

サブウェイ

なんかで、たまには食べました。




安心して、

深く考えずに、

たまにはジャンクフード、ファストフードを頬張れるのは、



普段、安心安全の食を貫いているからです。



95%くらいは良いものを食べていると自負しているので、

残りの5%くらいは毒も気にせずに美味しく食べられる

って感じかな。



それとね、

考え方として、



日頃の食事🍽は「食事」

と考えていて、

ジャンクフード、ファストフードは🍔「レジャー」

と考えているんです。


レジャー

つまり、非日常扱いなんですよね。

食と思うから、

「あー、今日は毒喰っちまったわ💦」と思うのであって、


レジャーだと思えば気にならない。



そして、たまには身体に毒を消化させて

解毒機能を鍛えてあげるのも 良い刺激かなぁとも考えたりする。



とにかく

何でも気持ちよくやる。


そうすれば

身体もストレスなく頑張ってくれますよね!✌️


ゴージャスな毛並みだって褒められるボクだけど

たまにはジャンクも もらうんだ♬笑