昔から
「老いては 子に教えられ」
という名言がある。
そう、
今日はそれを実感させられた。
そのいきさつは というと…
しつこい電磁波アレルギーは、このアイテムがずいぶんと軽くしてくれて、
一瞬の気絶や、頑固な頭痛、目眩は消えてくれた。
だから、このアイテムは確かにミラクルなのだと実感している。
ところが、
それを以ってしても全く改善しなかったのが
顔の酷いぶつぶつである。
それは今も続いていて、
悪い食生活のせいで、真っ赤で芯のあるメンチョのようなニキビが顔中に出来ていた中学〜大学までの自分が甦ったような顔が全く治らないのである。
それを不思議に思っていた。
それでもしぶとく思っていた。
電磁波アレルギーのせいだと。
他の症状よりも たんに 厄介なものだから最後まで残っているのではないかと。
不眠症もそうだ。
CMCペンダントを枕元に置いて寝ているのだから、不眠症も消えてもいいはずだが、
やはり あれこれサプリを飲まないと 朝まで眠気は来ない。
これのおかげで なんとか12時半くらいまでには寝付けているくらいだ。
(10時にはベッドに入るのだが…)
早寝早起きを目指していながら、
遅寝遅起きが治せずにいる。
はがゆい。
そんな時、ガツンと長女からのアドバイスがあった。
人工的な水素水が原因だと思う!と。
実は、長女も、無料で水素水メーカーを貰っていて、せっかくだからと真面目に使っていたら、みるみる体調が悪くなっていったと気付いて
止めてみたら回復したと教えてくれた。
そして
もしや、私の肌や不眠症の部分も、水素水メーカーを使い始めてからではないか?
と訊いてきたのだ。
ちなみに
私は水素水だけが
最も悪玉な活性酸素である
一重項酸素を消去するパワーを持っていることを リサーチして知り、
三万円ほどする新品を買うゆとりはないため、
メルカリ で1,500円ほどで出品されていた未使用品を購入して
せっせと水素水を作っては飲んでいたのだった。
しかも、二女にも勧めてしまっていて、二女も真面目に飲んで体調を崩していたのだった。
そうだ、
そのあたりからだ。
まさにピッタリ合うではないか。
天然の水素水(ルルドの水や、霧島天然水など…)ならば、確かに素晴らしいのだろう。
しかし、人工的に電気分解した水素水が同じはずかない。
確かにケミカルな感じの水になったのが分かるし
愛犬は本能的に分かるらしく
その水素水には絶対に口を付けなかったのを思い出した。
全ては繋がった。
そして、いつもの名言が長女の口から出た。
「これからは、何か試すときには、それが どれほど自然に近いものなのか、人工的な要素が少ない物なのか、を基準に選びなよ!!」
その通りである。
自然はミスしない。
自然の花の香りは癒され、体調を崩すどころか元気になるが、
花の香りを模した柔軟剤などの香料には すっかりノックアウトされてしまう。
人工的なモノには
幾度 悩まされたことか!!
そうだ、
だから、サプリも 深刻な悩みのために
一時的にお世話になる以外は
常用すべきではないのだ。
考えてみれば、私も親を超えてきた。
健康意識が極めて低く、毒だらけの食を与えて来た親を反面教師として
子どもを安全な食で育て上げた。
そして
子どもたちは、私を超えてくれている。
なんと頼もしく嬉しい事なのだろう。
本物を見つけたり見分けたりする嗅覚は、私より子どもたちが上である。
こんな子どもたちから教えられる幸せは
何物にも変え難い。
