文明の「害悪」  化繊③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

はじめは、
服だけを天然繊維にしてみた。

それだけでもかなり手ごたえがあったのだが
盲点があったのだ。

暖か系の化繊敷きパッドや、
ポリエステル65%綿35% の掛けカバーや枕カバーまでには考えが及んでいなかった。


見た目がお洒落なブランド品なので、勿体無くてそのまま寝ていたのだった。


しかし、ふと思ったのは、
どんなに着る物を天然繊維にしても、寝具が化繊ならばダメなのではないか?
と。


それで、頂き物の、ロベルタのネルシーツが
勿体無くて使わずにしまってあるのを思い出してそれにチェンジ。
枕カバーと掛けカバーも綿100%を購入。


すると、
こんな変化が!





そして、これに賛同するリプをたくさんいただいた。
お仲間がたくさんいるんだ、
と その効果を確信した。


肩凝り頭痛、目眩、怠さから解放された、この健やかさ。

何物にも変え難いこの変化。


何度も何度も 戻ってしまっていた愚かな自分に、
私はもう二度と戻らない。


どんなサプリメント  よりも
まずは天然生活だ。