やさしく 「舌苔」を取る !! | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

舌苔(ぜったい◯ したごけ×)

最近では、
ほとんどたまらなくなりましたが、

皆様はいかがでしょうか。



舌苔とは、
体内の毒素が睡眠中に舌の👅上に蓄積されたもの

と言われています。





という事は?




舌苔の量や色を見れば
いまの自分の体内に
どれだけ毒素が溜まっているのかを知ることが出来るのですね。




実は
今まで、
舌苔とは、誰でも必ず
付くものだと思っていました。



毒にまみれた今までの人生、
こちらが友達だったのです。



なるほど。
本当に、これを実感しています。



舌苔を、
優しく取り除く作業を
毎朝必ず行うことを日課にしましょう。


せっかく溜まって
取り除きやすくなっている舌苔を
取り除く事なく飲食してしまいますと、
再吸収されてしまいます。



決して強く引っ掻いてはいけません。敏感な味蕾にダメージを与えてしまうからです。



少しばかり、オェッとなりながらも
習慣にしましょう。




同時に
舌苔が必ず溜まる体質の改善
を並行しておこなう
という事が大切になります。


私ですか?




今や
舌苔は、滅多に付かなくなっています。



続きます😁