続 まさかの「湯シャン」再び  ⑤ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

いくつかの道筋がある。

これを学んだのが、今回の成功の秘訣でした。



どうしても、どうしても、毎日シャンプーしない訳には行かないようにしてしまった頭皮や髪の方は、
1日洗わないだけで
大きなストレスを抱えるならば、シャンプー🧴のブランド、質を変える事から始める。


これが重要です。



いわゆる、
クリームシャンプー🧴とか、
オイルシャンプーとか、
海外のオーガニックとか。



これらに共通するのは、
頭皮脂を取りすぎないで、マイルドに洗い上げる
という事です。



サッパリしない!!👊
という点には、妥協しなければなりません。


何も変えたくない
と言いながら現状を打破することは不可能だからです。



さて、
ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムのような 頭皮脂を取り過ぎるシャンプーを
捨てない方法もあります。



それは、
薄めて使うことです。
出来たら5倍以上に、その都度、別容器で薄めて使います。



その際、
頭皮環境の改善のためには
泡で出て来るタイプの容器を使うこと。



原液でシャンプー🧴していた方には、薄めて泡にしたシャンプーは、明らかに物足りないはず
ですが、
それを続けるならば、
明らかに頭皮脂の出方が変わって来るからです。




頭皮に少しの脂を残すこと!

まずは、そこから始める事が
もっとも大切なのです。



とあるように、
明らかに日本のシャンプーよりも泡立ちも、スッキリ サッパリなど しないんです。
物足りないんです。


しかし、
これこそポイントです。


私は、
まずはこれを
移行期に使いました。


さらに、
このように頭皮脂を取りすぎないものさえも
薄めて使うように移行して行ったのです。



そして、現在でも、
たまにシャンプー🧴剤を使いますが、
それは頭皮脂を取りすぎない、むしろ かなり残すタイプのこちらです。


公式サイトが安いですが、
お試しには普通に買うのが便利かも知れません。


私は良さを確信してから定期購入を決めました。
(合わない人もいるため)


現在では、


haruシャンプー🧴
シャンプーしない
湯シャン
シャンプーしない
湯シャン
シャンプーしない
haruシャンプー🧴


というサイクルを構築しました。



そして、
細くなり、薄くなりかけた毛髪は
60代にして
完璧な美しさとボリュームを保っています。



さて、
体内環境からはどうするか。


続きます。