SNSとの 付き合い方 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

SNSは便利です。

自分の枠の中では 到達し得ないレベルの
有益かつ最先端の情報や、
モチベーションを上げてくれる情報を得たり
仲間から励みをいただく事もありますし、

隙間時間を活用して
濃いコミュニケーションを図れたりします。



しかし
問題点や、トラブルに悩む人も多く、
ひどい場合は心をすっかり病んでしまいます。




何故かというと、
匿名なのを良い事に
しつこい絡み、
しつこい批判、
しつこい挑発、
などを趣味とする人が
必ずいるからです。



これは、避けて通れないのです。



あなたはあなた私は私
あら、そう考えるのね😁
という事が出来ないのです。


なんでだよ💢
どうしてだよ?👊
証拠あんのかよ?💢
エビデンスや統計示せよ!👊
オマエ何様だよ!💢


匿名だから、
面と向かって言う勇気もないような方々が
突っかかってくる。




アタマの体操だと思って
痛快なリプを一言浴びせて
ピシャリとブロックしますが、
気の弱い、優しい方々は 悩むでしょう(笑)


私は悩みません。
時間の無駄だから。



なぜか、言い方で、
親切心からなのか。
誠実な質問なのか。


ここで憂さ晴らししたいだけなのか。



すぐに感じてしまいます。





SNSで、わざわざ不愉快を忍ぶ必要などない。
リアルなら 生きるために忍ぶ必要性がある場合もあるが、
SNSで
そんなことで
気持ちの平安を少しでも
掻き乱される事など
無いんですよ💕✨✨