カシミヤの とりこ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

やっぱり
カシミヤは素晴らしいですね。

天然繊維(ウール🦙、ヤク、アルパカ、カシミヤ、アンゴラ…)の温かさって、
変に暑くなったり、汗をかいても逃してくれる、
快適な温かさ なんですよね。


やっぱり今年も
あの広告につられ、
特売につられ、
極暖◯◯を買ってしまい、
風邪の🤧時は しっかり着込んでいるのですが、


ヒハツやシナモンを振ったエキナセア茶などで身体がポカポカすると、
どうも、暑さがこもるような感じがして。


逆に、かいた汗が冷えてしまいそうで。


それを逃がすとか、放出するとか、書いてはありますが、
やっぱり ちょっと快適じゃないような…



その点、羊さん🐏ヤギさん🐐ヤクさんウサギ🐇さん たちが、
毛で蒸れたよぉ〜
なんて事はあり得ない。
やっぱりすごいな、天然は。
人工は、自然天然には太刀打ちできませんね。


最近イオンで購入した、
綿95%のキルトタイプの暖か下着も素晴らしいです。


極暖◯◯と、違うんだなぁ…


三枚くらい買えば良かった。
一枚にケチったから、極暖◯◯につられてしまったのです。



その上に デイリーに着ると決めたたくさんのカシミヤセーターを 日替わりで着ていますが、パラダイス気分です。


軽い、柔らかい、温かい。
大切に扱ってあげれば、酷い毛玉にはならないですしね。


普通のウールは、アクリルよりは軽いのですが、
やはりカシミヤと比べてしまうと重いです。


やはり、
メルカリ  や、ユニクロの特売にて カシミヤを買っておいたのは正解でした。


イオンの綿下着に、タートルネックのカシミヤを着て、
上質のダウンコートを着て
かなり寒い時間に出かけましたが、無敵でした。


コートも入れて3枚でポッカポカ。薄いから着膨れしない。



山羊🐐さん、いつもありがとうございます😊

毛皮と違って、殺生しなくても恩恵に与れるのが これまた素晴らしいですね♡