加工度によって 効果は別物 !? | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

イミューンサポートとして
もっともポピュラーなのは
エキナセア ですよね。

ネイティブ・インディアンが古より活用してきた 長い歴史を持つ 免疫力アップのハーブ🌿です。


私も、
とにかく免疫力が低いので
免疫サプリは欠かせませんでした。


ところが、
最近では、サプリよりもずっとずっとパワーが強いのは
加工度が低い そのもののお茶
であることに気付いてしまったのです。


エキナセアのサプリ、
私にはあまり効果が感じられなくて、やめていたのですが、
前に買っておいたお茶タイプのエキナセアが残っている事を思い出して…



そして、濃く淹れて飲んでみると、かなり楽になるのを実感したのです。


とにかく、
ヒハツもそうですが、
何でも免疫力アップのためには取り入れたいと思いますが、

より濃縮された、薬💊と似た形状のサプリメント の方が
より効くように思い込んでいたのは間違いで、

なんにせよ、
なるべく加工度が低いものほど効果が高い!
という事を身体で思い知らされました。



サプリだと
添加物も同時にとらざるを得ないので、それも負担になりますよね!


早速、またアイハーブでまとめて注文しました。

iHerb で見つけた商品です。よかったら見てください。
ヨギティー, エキナセア免疫サポート, カフェインサポート, 16ティーバッグ, 0.85oz(24 g)

https://jp.iherb.com/pr/Yogi-Tea-Echinacea-Immune-Support-Caffeine-Free-16-Tea-Bags-85-oz-24-g/5491?rcode=QHG428



日本の輸入品はかなり高いですので、アイハーブが助かります。


ヒハツも振り入れて、
いま、身体はポッカポカです。


手足の先までジンジン温かい。


さらにエプソムソルトを入れた風呂に浸かって休もうと思います。