小山合宿終了! | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは。

本日のブログを担当させて頂きます

2年江戸あいです🐵


8月22日~24日の2泊3日の栃木県小山での合宿が終了しました。栃木県立温水プールの皆様ありがとうございました。


館内での写真撮影が禁止となってるため写真が少ないので合宿期間に食べたものを紹介します🥟同期たくさん登場します💓


初日の夜


オリオン餃子に行きました🌟

餃子もラーメンもとってもおいしかったです🍜


2日目のお昼

初日の帰りに見つけた定食屋さんに行きました🍚

とってもおいしかったです☺️私は野菜炒め定食を頼みました🥗


2日目の夜


うどん屋に行きました🙌

うどんももちろんですが、うどん屋さんが考えた唐揚げがとってもおいしかったです❤️‍🔥是非皆さんも小山駅に行った際は"手打ちつけ汁うどん専門店藤ヱ門"に行ってみてください✨



2日目の夜②


おいしそうで可愛いドーナツ屋さんが駅近にあったので2年生みんなで同部屋さんにプレゼントしました🍩とっても可愛かったです☺︎

四年生との最後の合宿でした😢とっても楽しい合宿になりました。ありがとうございました💓私は美空さん➃と同部屋でした!三日間ありがとうございます🙇‍♀️💟


3日目のお昼

2日目のお昼に食べた定食屋さんがとっても美味しかったのでリピートしました🔁今日は餃子定食を頼みました🥟"ニュー大竜"という定食屋さんです🍽️もしまた小山で合宿する機会があったら絶対行きたいです☺︎みなさんも是非機会があれば行ってみてください✨


そんなこんなで2泊3日の合宿はとっても楽しい合宿になりました!水泳面では今回学べたことも多いので日女に帰って忘れずにインカレに向けて頑張りたいと思います!!!

インカレ、トライアルまで後少し!!全員で良い結果が出せるように合宿から帰った後の練習も楽しんで頑張りましょう!



それでは本日の練習内容です!



館内に入れるまでの時間各自で体を動かし朝練に備えました💪


朝はshortとlongに分かれての練習でした。

shortもlongもkickとpullを存分にやりsprintなどでスピードをつけて終わりました。


午前で300のpullをやったのですが、日女の他にもう1チーム合宿できているクラブがありその隣のレーンにいた男の子とたまたまスタートが被り同じ300のpullをやっており良い勝負をしてたのですが、最後の最後の5mでさされて負けてとっても悔しかったです笑本当のレースではこのようなことはよくないと思うので最後さされない練習をしっかりしていつかまた同じプールで練習する際は絶対勝ちます!!!負けません!笑


午後はbrokenのようなゴールセットを行いました。A,B,Cに分かれて自分に合った練習を行います。レースの負荷やスピードを意識して行いました。


小山合宿にきた初日は本当にどうしようかと思うくらいの感覚で調子の悪すぎる時の800Frの後半でしたが、6回の練習で段々と感覚も良くなってきて3日間全て50秒のペース練習をしたのですが、最終日は1番クオリティの高いaverageでまとめられることができました🌟この3日間で何が変わったか、何をしたかを考えて今後に活かしていきたいと思います。


インカレは4年生と出れる最後の大会でもあります。私たちがいなくなっても大丈夫と4年生が安心して引退ができるようにたくさんお世話にもなったので恩返しの気持ちもこめてリレーのみの出場で悔しい気持ちもありますが、そのリレーで最高のレースをしたいと思います!


インカレまで12日!!


本日のカウントダウンは明里②です!!


可愛いものが大好きなあかり💖

今日の練習では大学ベストを叩き出していました!福岡のシリコンではなくjwcpeのシリコンでしっかりタイムを出していました🙌おめでとう!本当に努力家な明里。地道な積み重ねが着々と結果として現れてきています✨自信を持って頑張ろうね💪


次のブログは餃子を酢と胡椒で食べるかなえ🥟

皆さんは何で食べますか??


日本女子体育大学水泳部後援会