後ろ前逆の優しさ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは。

本日のブログを担当します。3年佐藤優です。


昨日の桃子のブログにもありましたが、昨日は「14歳の栞」という映画を観てきました。🌸




この映画は、とある中学校の2年6組にカメラを据え、その3学期を完全密着したものになっており、クラスの生徒35人にカメラが向けられそれぞれの物語が丁寧に語られています。そこには、主人公や壮大なストーリーは無く、平凡な日常を過ごすごく普通の少年少女たちの姿が映されます。


「あの頃、一度も話さなかったあの人は、何を考えていたんだろう」というのがコンセプトで、私も自身が中学生だった頃の様々な複雑な感情を鮮明に思い出しました。


自分としては14歳の頃から考え方等あまり変わっていないと感じていましたが、いざスクリーンに映し出された14歳の等身大の姿を目の当たりにすると、それはそれは無垢で眩しくて、なんだか今の自分とは大違いだと感じました。(寂しい)

ただ昔の自分とは重なる部分が少しずつあり、なんだか35回分、中学校生活をやり直したような感覚になりました。


また教員を目指していることから、私はなんだか凄い職業を目指しているのかも...と改めて身が引き締まりました。笑


全国ロードショーでは無く放映している期間も短いので、気になった人はぜひ今のうちに劇場で観てほしいなと思います。想像以上でした。



こんな大口叩いておりますが練習後で疲れており5分だけ寝落ちしました(秘)


桃子いつも全てに付き合ってくれてありがとう。🍑笑

恋人より恋人らしい桃子です笑









長くなりましたが本日の練習内容に移ります。



本日も陸上ドライ長めor水中長めの、2つのメニューに分かれて行いました。


ドライ中に沢山写真を撮ったので一挙紹介📸




昨日150のメニュー、100で止まってキョロキョロしてたるな②(今日はノーミスでした)




ドルフィンキックよりもバサロキックの方が得意なあかり①

(何よりも得意なのはウエイトトレーニング笑)




今日ペアでドライをやって私の腹筋を崩壊させたきたかなえ①(変な動きしすぎw)



題「お姉ちゃんに泣かされた妹」

出演 姉役・みどり③    妹役・ももこ③

監督 わたし




スクワット中にも関わらずポーズを決めてくれた 最近baの泳ぎ方が良い方向に変わりつつあるたまき③


目線だけくれた ドライトレーニングで日々成長を感じるあい①(だけど胸郭開きだけ未だツッコみたくなるへんてこ加減だから明日ツッコみます)





水に浮いた2キロボール、、、、犯人は、、、




りんの②でした👮🏻‍♀️逮捕!

ですがドライ中でもこの笑顔💯釈放!



水中写真集📸



何をしてるの、、、、?🍑




だから何をしてるの、、、?🍑🟢



みて目でかくなる!!

、、、、、、、、、しょーもな!!!!!!





躍動感。明里美空。




今まで抵抗を減らすことよりも推進力を得ることにばかり気にしていた私ですが、最近、抵抗を減らすこと≒水に浮くことを大事にしています。

とても当たり前なことを書きますが、多く水を捉えて推進力を得るよりも、ボディポジションを高くしたり姿勢を正して抵抗を減らす方が、楽に速くなるにあたって効率がいいです。

口で言うのはそりゃそうだって感じですし当たり前なのですが、このことを最近は泳ぎながらはっきり感じるようになりました。

特にS1である背泳ぎでは、水の中を泳ぐと言うよりも水の上を滑るような感覚を掴めるようになってきました。

この感覚がメイン前までに作れると、メインで試合より速く泳ぐことが出来ます。笑

どんな時でも水の上をスイスイ〜と滑ることができるように日々の練習を積んでいきたいと思います。



昨日の桃子のブログにもありましたが選考会を観に行ってから、自分自身の水泳に対するモチベーションがとても高いです。笑

今はあと半年弱の水泳人生が惜しくて仕方がないです。笑

ということで、1日1日の練習を大切に行っていきたいと思います!!



明日は冬シーズンラストの練習!ラストのメイン!


1年生はフレッシュに✨2年生はパワフルに🔥

主務は主務らしく、会計は会計らしく、広報は広報らしく、お掃除おばさんはお掃除おばさんらしく笑、そして私は主将らしく!😎


新シーズン良いスタートが切れるように、年度末張り切って頑張っていきましょ〜〜✌🏻✌🏻



今日も読んでくださってありがとうございました☺️

毎日なるべく全員の写真&それぞれ何を頑張っているか載せようと思っているのですが、、、


本日、莉奈①の写真がなあああい!!😩





ということで、ずいぶん前のツーショットを載せておきます(今日は秒数カウント間違えなかったね👶🏻)


それに、またブログがバグを起こし、ひとりひとりの様子をコメントしていたのが、全部消えたあ!!!😫😫😫

ということで、うっすい内容になってしまった事をお詫び申し上げます。