できるって楽しい | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんにちは

本日のブログを担当させて頂きます

1年えどあいです🐒ちなみに私はestp-aです✌️

estpとmbti診断の中で最も最高な相性なのがinfpの方だそうです。infpの方いたらぜひ教えてください👀

またもし相性悪い方がいてもそんなの関係なしに話しかけてくださいね。私は遠慮なく行かせてもらいます🫡




15年以上水泳を続けている私ですが昨日遂にFrのキャッチが上手く行き水をつかんで進むという感覚が分かるようになりました。

私の泳ぎを見たことある方はご存知の通りlongの選手なのかというほどに手をぶんぶんに振り回して水を掴みに行くのではなくただ淡々と回して泳いでを繰り返していたのですが、大学入り色々と知識も増え少しずつ少しずつ教わったことを取り入れながら練習していたのですが少し視点を変えて泳いでみたら遂に遂にpadなしpullで水を掴む、キャッチが上手く行きました!昨日はpullで今日はswimでもこの感覚が分かるようになりできなかったことができるようになることは楽しいなと思いました。この感覚を忘れないようにすること意識しないでできるようになったからこそこれからが大事になってくると思うので一つ一つのことを大切にしていきたいと思います。




↓本日の練習です↓


brokenなどレースに向けた自分にあった練習を行いました!


メニューA(S1)

1× 50}

1× 50}×2

1× 50}

1× 50}×1


メニューB(S1)

1× 100 }

1× 50}

1× 50}×2

1× 25}

2× 50}

1× 50}×1


メニューC(Fr)

1× 800

1× 800

8× 100 }

6× 100 }

4× 100}× 1


メニューD (IM)

7× 100

7× 100 

3× 100





broken組


メニューCのペース練習とメニューDのIM組の写真はないのですが自分にあった練習を工夫して頑張ってました🏊‍♀️


私はメニューCをやったのですが冒頭にも書いた通り遂にやっと水をつかむ感覚を覚えたので今日のペース練習はいつもより楽に泳げより良いタイムでまとめられたのでとてもよかったです。



練習後にはたくさん写真撮りました💓



優さん、桃子さん、美空さん➂💟






最後はみんなでパシャリ📸



次のブログはmbti診断で居心地はいいけど何かが違う相性と出た同期のかなえです🌟



日本女子体育大学水泳部後援会