ブロック別練習スタート❗️ | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは🌆

本日のブログを担当させていただきます、

水泳部2年明里美空です🐷



後期から主務を務めさせていただくことになったのですが、書類の作成・提出と毎日ドキドキで不安でたまりません🫤


水泳部の活動がより良いものになるようにしっかり努めていきたいです❗️





それでは本日の練習に移ります🫥



今日から3つのブロックに分かれての練習スタート🏁


その前に.....

全体でドライをしました!!!!



朝体操の動きの確認、チューブを使用したドライを1時間程じっくり時間をかけて取り組みました!




さてさて、ブロック別練習です下矢印下矢印



まずは山川ブロック🧜‍♂️


今日はバイクを漕いでいました!


蘭さん、智里、優でパシャリ📸



相当追い込んだ様子の蘭さん📸


スイムでは泳ぎの確認を行ったようです👀






続いては西脇ブロック🧜

kick・pull・swimを良い姿勢でスピードを少し出して泳ぎました🏊🏻‍♀️

スピードを出しても姿勢が崩れないように、スピードを出した状態で姿勢をキープしたり、姿勢を改善していくというような練習の取り組み方をしました!!!!


西脇ブロックの練習中をパシャリ📸





最後に角田ブロック👨🏻‍💼


まず、抵抗が少ない姿勢を探すためのダイブとストリームラインの確認を行いました👀



on boardのswimや、boardに足を乗っけてキャッチの練習、浮具を使って腰の位置を高くする練習など、ひたすら正しい姿勢で泳ぐ為に必要な練習を取り組んでいました!!!!

キャッチの練習中をパシャリ📸


📸



最後にターン練習〜🏊🏻‍♀️🏊🏻‍♀️







ブロック別練習が始まりましたが、ブロックそれぞれ取り組み方が異なり、新しい発見が多くあります👀



各々のブロックで力をつけて、全体練習では切磋琢磨し高め合っていきます😎




次のブログ担当は蘭さんです{emoji:char3/026.png.ラブ}

宜しくお願い致します🥺



日本女子体育大学水泳部後援会