天才チーム | 日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学 水泳部

日本女子体育大学水泳部のblogです!
Instagram→@jwcpegrampus
Twitter→@jwcpegrampus

こんばんは。

本日ブログを担当させていただきます。

2年佐藤優です。かに座



梅雨も明けて暑さも本格的になってまいりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか♪



私はですね、同期の美空に続いて最近パーマをかけました〜〜!






何か悲しい事や辛い事があっても、ふと自分の髪をみると、

「まあ、髪の毛くるくるしてるし、いっか......

「髪の毛くるくるしてるし、もう少しがんばるか。」

となります。シンプルにアホですね!





ではでは本日の練習内容に入ります。


毎週月曜日は角田コーチによる全体メニュー!


テーパーをかけた試合後という事で、持久練メインで行いました。



角田コーチメニューではすっかり恒例となっているFrのプルのセット後に、K&SIMのセット



そしてメインの持久練は


800×1×2(Fr)10’

400×1×2(IM)6’30

200×1×2(Fly) 3’30





サークルに余裕がある人はペースを上げてみたり、アンダーの回数を増やしたりなど、それぞれの課題にあった工夫を凝らしました。





そしてそして終わりかと思いきや......ガーン


100×4(Fr)fast!!

間隔5秒で、前の人に追いつけぇええ!!!!

 (後ろの人に追いつかれるなぁああ!!!!)


持久練が終わった後のfastはそれはそれはまぁ〜〜キツい!笑 当たり前ですね。それが練習ですもんね。瑠里さん③は「心臓がはち切れそう」とおっしゃってました。はち切れなくてよかったです。。




そしてそしてそして、もうさすがに終わりでしょ!と思いきや、まだあるのが角田コーチのメニューです()びっくり

ほんとにラストです。



壁を蹴った勢いで目指せ2回転!

ターンを素早く行う為の練習です。





犬神家......()


どうしたらくるくるっと2回転出来るか、話し合い盛り上がる雰囲気がとってもよかったです。

これを機に、普段から更に素早いターンを心掛けましょう〜♪






お仕事中1年生紹介





コースロープ緩め中のチサトニコニコ

これ、本当にパワーが必要なんです。至難の業です。もはや一種のトレーニングだよね。。






マットを運び終えたチカ()とリンノ()うさぎのぬいぐるみ

これも何枚も持つには腕の長さと滑り落ちていくマットに対抗する根性が必要です。おかげでムキムキになってます二重丸





ホワイトボードを消すハルノほんわか

写真撮るから一生懸命消して!と頼んだら、一生懸命消してくれてかわいかったです笑笑笑笑






お荷物を運ぶサオリハイハイ

こちらも、写真撮るから重そうに!と頼んだら、重そうに持ってくれました笑笑 でも沙織は普段からヨイショヨイショ運んでます。本当に重いよね。





監視室に鍵を戻し終えたルナ()立ち上がる

そんなドヤる事じゃないですよ。



1年生の準備とお片付けのおかげで、私達は不自由なく練習が出来ています。いつも本当にありがとうね〜〜ニコニコ





先週行われたチャレンジ公認では、全部で13つのベスト更新レースがありました。大学ベストも合わせるとなんと18......



結果報告のブログでは、赤文字の多さに思わずニヤけてしまいました。🤭





4月に行われた都春季大会の後から、勝手に「大会で泣かない宣言」していたのですが、あまりに感動的なレースが続くもので、我慢していた3ヶ月分大号泣してしまいました。💦

どのレースもとってもカッコよかったです。ほんとにラブ


私自身も、ほんの少しですが2種目ともベストタイムを更新する事が出来ました。200mは高校2年生ぶりです。。


チームに良い流れが出来ているなと思います。このチームの一員で居られることを、とても誇らしく思います。次のカンカレでは、チーム全員が笑顔(または嬉し涙)でレースを終えられるように頑張っていきましょう音譜







日本学生選手権まであと48日✨

ニチジョのおひさま鈴さん④です。

鈴さんをみるとつい笑顔になってしまいます。私だけじゃないかと思います。

鈴さんはそんな人ですラブラブ




あまりにも哀しいニュースが流れてばかりで、ちょっと参ってしまいそうになるギリギリな日々ですが、そんな中でもこうして打ち込めるものがある幸せを忘れずにいたいと思います。





だーいすきな人達がすぐそばにいますし!ネ!ドキドキ


歯食いしばって生きていきましょ✌︎





最後まで読んでくださってありがとうございました。




次のブログ担当は

美空におにぎりを恵んでもらっていた環です。ヨロシク笑




日本女子体育大学水泳部後援会