【クラファン残り6日】ラストスパート。未来で救える命の為に600万円を目指して。 | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

皆さんこんにちは晴れ

JWCの佐草です照れ

 

10月15日にプロジェクトをスタートしてから、早いもので最終日まで残り1週間をきり、いよいよラストスパートです!

 

皆様からの多大なるご支援により、おかげ様で11月5日に第一目標である300万円を達成することができました。

改めまして温かいお気持ちをお寄せいただいた皆様に心より感謝申し上げます!

 

そして現在、最終日12月13日(金)23時に向け『第2目標:600万円』達成を目指し、まだまだ挑戦を続けております!

 

第2目標:600万円達成まで

あと138万円

  

第二目標はページに記載させていただいているものに加え、一羽でも、一頭でも多くの命を救えるよう更なる設備充実を目指し、最後まで駆け抜けたいと思っております。

 

●サージトロン・バイポーラクランプなど(+170万円)

当団体へ保護されてくる子は手術を必要とするケースも少なくありません。
多様な種が保護され、輸血の難しい野生動物の手術では出血量をいかに抑えられるかが生死を分ける非常に重要な点です。
 

購入予定のものは、出血を最小限に抑えられるだけでなく、痛みを大幅に低減することも可能となる為、野生動物にとっては術後のストレスを大幅に減らすことが期待できます。
購入が叶えば、手術を要する子の救命率はこれまでよりも上がります。

※サージトロン・バイポーラクランプはJWCから「のづた動物病院」へ寄贈します
※『のづた動物病院』からは寄贈の許諾を得ております

●録画機能付き監視カメラ+確認モニター+モバイル端末 全ケージ分(+80万円)

現在も各ケージに監視カメラは付けていますが、資金を抑える為に録画機能付きのものは一部となっています。


しかし、夜間はどうしても人手を割くことができず、その間に容態が急変したり、亡くなってしまうこともある為、その間に何が起きたのかを把握する為にも、兼ねてより必要性を感じていました。

 

●屋外ケージ用冷暖房ファンヒーター 8ケージ分(+45万円)

当団体には完全屋外のケージと、そこに至る前の半屋外のケージがあります。
そこでは主に障害物の少ない状況で飛行訓練を行うのですが、リハビリ空間の為、温度管理が必要となります。現在、扇風機やオイルヒーターを使用していますが、可能であれば冷暖房どちらも可能で羽のついていない安全性の高いファンヒーター(クーラー)を購入したいと考えております。

 

●ディスプレイ付き温湿度計(+5万円)

現在もアラート付きの温湿度計を各ケージに設置していますが、端末でしか確認することができません。ディスプレイ付きのものであれば目視での確認もできる為、より安全面が向上されます。

 

 

私達の力だけでは、決してここまで来ることはできませんでした。

第二目標まで達成する為には、どうしても皆様のお力が必要です。

以前にもお話ししたことかもしれませんが、きっと本来なら自分たちの力だけで成しえないことを身に余る望みなのだと思います。

 

それでも、今と未来に救いたい命があります。

まだ、救える命があります。

だから、最後の最後まで諦めたくないと思っています。

 

もう既にたくさんご支援いただいている方が多く、中には追加のご支援をくださっている方もいて、これ以上のお願いは本当に心苦しい限りなのですが、ぜひまだの方はご支援のご検討に合わせ、情報拡散のご助力をいただけますと幸いです。

 

URL:https://readyfor.jp/projects/jwc3

 

 

募集終了は12月13日(金)23時です。

最後まで諦めず広報を続けていきますので、残り6日間、引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致します!

 

【一刻を争う命と向き合うために。傷病野生鳥獣を救う医療機器の導入へ】

https://readyfor.jp/projects/jwc3

◆第一目標金額|300万円 達成

◆第二目標金額|600万円 挑戦中!

 

支援募集期間:12月13日(金)23時まで

〈応援は #JWCクラファン で!〉

 

※JWCは皆様のご寄付・ご支援により活動を行なっております。
一羽でも、一頭でも多くの命を救えるよう、ご協力いただけますと幸いです。