【リリース情報】ヒヨドリのヒナ、無事リリース! | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

皆さんこんにちは!

室中ですニコニコ

 

だんだんと朝晩は涼しくなり、陽が沈むのが早くなってきて秋の訪れを感じます🍁

季節の変わり目で、何かと体調を崩しやすいかと思いますので、皆さんお体に気をつけてお過ごしください!

 

さて、今回は7月11日(火)に保護されてきたヒヨドリのヒナのリリース情報をお届けします!

 

【保護情報はこちらからをご覧ください】

 

受け入れ当初、まだピーピーと口を開けて餌をねだるヒナでしたが、幸い外傷も無く、餌もよく食べてくれました。ただ、飛ぶ力が弱く、少々斜頸(頭部が斜めに傾いた形)も見られたことが不安な点でした。

 

 

症状の緩和を図るために、餌にビタミンを入れて、日光浴も毎日行い、時期を見て室内バードケージで飛行、自食のトレーニング進めていきました。
 
徐々に飛び方も安定して斜頸も改善されたので、保護受け入れ日から約1ヶ月後に屋外大型バードケージへと移動させました。

 

 
日中の暑さや雨にも慣れてもらい、広い場所での飛行のトレーニングも行い、ついに8月の中旬にリリースすることができました!

 

 

(見事な飛行で遠くの山まで飛んで行きました✨)

 

センターの近くにはたくさんヒヨドリがいるので、その群れに混ざってたまに顔を見せてくれたら嬉しいですおねがい💭

これからは自由に青空を飛んで元気に暮らすんだよ〜!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

 

※JWCは皆様のご寄付・ご支援により活動を行なっております。
一羽でも、一頭でも多くの命を救えるよう、ご協力いただけますと幸いです。
 
《150人目標🔥🔥》
 月々500円からのご支援はこちらから!