皆さんこんにちは







(↓テレビ東京公式 TV TOKYO YouTube より 『おじさまと猫』第4話あらすじ )
もちろん私も原作は知っているのですが、ドラマ版でこの回がどのように演出されるのかが今からとても気になります!!
そして、猫ちゃんの手術となると、“動物病院”に行くわけですが……察しの良い方は私がこれだけオススメする理由がもうお分かりかも知れませんね!!
ということでいよいよ本日、『おじさまと猫』第4話放送となります!!
どうぞ皆さん、録画のし忘れのないように!!
おっと、これではまた何の団体のブログか分からないですね
おまけ、というわけではありませんが、最後にさとやまの子達のことを少しお話ししたいと思います!!
さとやまにいるタヌキの中で特に理由があって室内でお世話をしている子達は、お世話する際、順番に室内をお散歩させてあげています
しかし、タヌキに限ったことではありませんが、一括りにタヌキと言っても個体によって本当に性格が異なります。
この子はケージから出た瞬間に一心不乱に走り回ります
iPhoneで写真に収めようとしたのですが……速すぎてブレました(笑)
下の写真の左側の子は、ケージを開けると必ず右側の子のケージの前でトイレをして、それを「トイレしたよ! どう!?」見せつけるようにこの子のケージの中へ入っていきます
それでも右側の子はあまり反応がないので、きっと心の中で「いや……そんなこと自慢されても……」と思って無視してるんだと思います(笑)
恐らく、ケージの前でトイレをするのはマーキングのつもりなのでしょうが、大体場所はする決まっているのでペットシーツを敷いておくと、きちんとその上でしてくれます!! また、そこにお皿を置いておくと、これまた綺麗にその中でしてくれるので、ペットシーツを消費しないでも済む時もあります!! マーキングとしての役割は果たせていませんが、私達にとっては掃除が楽になるので有難いです
一方で、右側でじっとしている子は臆病な性格で、ケージを開けてもあまり外に出ないのですが、私たちが遠くに離れると恐る恐るケージから出てきて、さっきの子がマーキングしたところに被せてトイレをしたりします!!
なので、ちょっと目を離すとこの2匹のうんちで山ができてたりすると、流石に、ね……「うわぁ……」となります……
それでは今日はこのへんで!!
本日放送の『おじさまと猫』!! 皆さん是非みてくださいね
お読み頂きありがとうございました
※JWCは皆様のご寄付・ご支援により活動を行なっております。
いつも温かく見守って下さる皆様に心より感謝御礼申し上げます。