海賊!? | JWC NEWS

JWC NEWS

JWC(NPO法人ジャパンワイルドライフセンター)は、
野生動物の保護を目的として
1990年に設立した野生動物保護団体です。

実は最近、プロパンガスが入手できず、炭を使って調理やお湯を沸かしていますラーメンかなり時間もかかり、少々不便な状況ですが、こんな状況もマサイのスタッフにとっては慣れたものです。


 それにしても、どうしてガスが入手できないのかマサイのスタッフに聞いてみました耳ここでは新聞も入手できない状況の為、情報に偏りがある可能性もありますが、彼らによると、要は海賊のせいだとの事ですガーンガスを運んでくる船をハイジャックしたり、足止めをしたりして金銭を要求しているとの事ですお金その為、現在ケニア中がガス不足の状態だとの事なのです。
 

 何か映画のワンシーンのような理由ですが、マサイの人達は真剣にそう言っているのです。僕もこの情報以外は何も手に入らない状況なので、そうなのだと信じるしかありません宇宙人それにしても、海賊がケニア中のガスを全部足止めしてしまうなんて、国際問題ですショック!


 ・・・それでも、普段からほとんどのマサイの家が、ガスではなく炭を使っている状況を考えると、マサイの人達にとっては、あまり身近な問題ではないようですね(苦笑)ガスがないと騒いでいるのは、マサイマラでは僕だけかもしれません・・・汗