必見!正しい『ウー東海!』の進め方 | デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

デジタルなアナログ~JWA東海プロレスリングアナ藤本のブログ~

愛知、名古屋で活動30年超!
ローカルプロレス団体の老舗、JWA東海プロレス。
プロレスのことも、そうでないことも、
リングアナ藤本がデジタルなブログに書き綴ります。

イメージ 1

さてさて、間近に迫りました2月興行を前にしまして、
ひとつおさらいをして見ようと思います。

え?(*_*)ドシタノ?
なにを?って?(>_<)マタマタァー

毎興行のシメとして、
定着しまくっております、
「J!W!A!ウー、東海!」ですよ!(>_<)ウヒョ

というわけで、今回は、
正しい『ウー東海!』講座ぁー!(^_^)パチパチパチパチ
**************************************************************
.瓮ぅ鵐ぅ戰鵐判了後、
チャンピオンを中心に東海所属の選手がリングに上がるのを、
興奮を抑えつつ待つ

▲螢鵐哀▲米K椶肇船礇鵐團ンのやりとりを心温かく見守り、
リアクションを出来るだけ大きくとる

チャンピオンがマイクを取り「いくぞー!」と声を上げたら、
「オー!」とはずんだ気持ちで答える

ぅ船礇鵐團ンの「J!」「W!」「A!」の掛け声とともに、
「ジェイ!」「ダブリュー!」「エイ!」と声を張る。
この時タイミングをあわせ、右手指で1、2、3と数える

ケ手でこぶしを握り引き下げて「ウーーー」とためながら、
チャンピオンのこぶしを突き上げるタイミングを見計る。
※この時のこぶしを引き下げる深さが、JWA東海プロレスへの愛の深さを示す
(民明書房刊「世界の挨拶&締め百景」1972年発行より)

Ε船礇鵐團ンの「トーカーイ!」に合わせ、
握ったこぶしを天高く突き上げながら「トーカーイ!」と力の限り叫び、
その姿勢のまま数秒、今日の一番印象に残ったシーンを思い浮かべる。

П手を下ろす。

┸叱撞

以上の手順で執り行うことが正しい『ウー東海!』でございます(>_<)トチュウナンカヨケイナノナカッタ?


2月興行も「トーカーイ!」と一緒に叫びましょう!
よろしくお願いしますm(__)m
※興行詳細につきましては「告知、大会日程など」をクリックしてください