イマジネーション | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

マイトリオ@吉祥寺ストリングス。

ピアノ伊藤志宏君、ベース伊東佑季ちゃんとのリーダートリオ、満を辞して(私的に)のタイミングで三ヶ月連続ライブを組みました。

今年2月に新曲を二曲書いてライブしたのもあり、今回は新曲に関してはいらないかなと思っていましたが、日々二人との音楽をイメージ(妄想)して過ごしてたら、それが広がり、今回も新曲二曲が加わりました。

事前にリハーサルもやらせてもらい、初回のストリングスでのライブは私の想像していた音楽の何倍も広がり、深いものでした。

音楽も人も変化するもの。今の私の音楽をお二人の力を大いに借りて表現しています。

一味違うはず。

三ヶ月連続vol.2は、7/21(金)19:30〜@表参道ジマジンです!必聴!



長年の信頼、P.O.N.(ピアノ山田貴子デュオ)@蕨アワデライト。

コンスタントにライブができているP.O.N.ですが、いつも会うとほっとする存在です。

今回も新旧のレパートリーを織り交ぜてやりましたが、曲の中で初めてのアプローチも多数あり、面白かったなぁ。

たかぽんともいつも音楽が止まることはなく、二人で音楽してる感触が常にあります。

音楽=コミュニケーション、人間関係。


ピアノ松本茜ちゃん、ギター浅利史花ちゃんトリオ@西新井カフェクレール。

レギュラーのトリオですが、ジャズというフィルターを通して学ぶこと、気づくことがたくさんあります。

お二人のお陰で頂く機会に感謝。

いつも温かい時間です。