息遣い | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

新潟長生館での庭園ジャズライブが始まりました。

今回は天候や気温のこともあり、館内でのロビーライブでしたが、初めての方、リピーターの方、東京からの私のファンの方も(完全にサプライズでした!)いらして下さったりと、確実にこのライブが広がっていることを実感したものでした。

2月にレコーディングしたレギュラーメンバーでのサウンドもより固まったように思います。

是非、東京のみならず、全国からいらして下さい🌸

4/8に発売となるCDは長生館にご注文もできます。

私のウェブショップからも限定販売予定ですので、随時お知らせ致します。


長生館ご注文フォーム




サックス井上淑彦さんトリビュート@小岩コチ。

命日である3月後半に毎年やらせて頂いているライブ。

ピアノ志宏ちゃん、チェロ真那美ちゃん、そしてコチの空間でやることに深い意味合い、必然があるなと感じます。

古くからの淑彦さんファンの方々に集まって頂きました。



P.O.N.(ピアノ山田貴子デュオ)@小川町リディアン。

週に二回続いたP.O.N.ライブ。

リディアンでのデュオはずいぶん久しぶりでしたが、広い空間ならではのものがありますね。

次回、7月にP.O.N.でやらせて頂くので、その時はまた違ったアプローチでできたらと思っています。




P.O.N.@千葉邪夢。

昨年ぶりの邪夢。

アットホームな空間で、正に店主の息遣いが感じられるお店。

たかぽんのホームということもあり、リラックスしてライブをすることができ、空間とお客様のあたたかい温度を感じながらやらせて頂きました。

本当にいいお店だなと思います。

P.O.N.も中一日空けて二日間できたので、たかぽんともより近くで対話できました。




本番前に少しお花見。

初めて千葉城に行きましたが、立派なお城です。