Coming of Spring | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

noonちゃんとのコラボレーションツアー第一弾、noon×maiko Coming of Spring Live 2023が無事終わりました🌸


初日は名古屋モナペトロ。

モナペトロでのライブは昨年のTenerezza以来二度目でしたが、思った通りnoonちゃんの歌がぴったり合う空間。


ピアノは初共演の森永理美さん。

終始優しい音でサポート頂き、そのお陰で柔らかな音楽世界になりました。


モナペトロの空間と私達の音楽とお客様。

どれもがしっくりくるもので、心地良い時間の流れを感じながらライブをさせて頂きました。


いいツアーは初日から。


二日目は故郷神戸、甲南山手ギャラリージング。

故郷のホームになりつつあるジングも、オーナー谷田さんの気遣いが行き届いたお店で、居心地が良い=本当に演奏しやすいです。


ピアノは久しぶりの中島徹兄さんでしたが、言わずもがな、見事でした。

サウンドの構築やグルーヴのアプローチ、勉強になることがたくさん。

noonちゃんの歌も益々豊かで、充実のステージでした。


名古屋、神戸共にたくさんのお客様のあたたかな空気の中で音楽させて頂き、感謝です🌸


個人的に一つ課題を持って臨んだ二日間でしたが、また一歩。




打ち上げは焼き鳥、焼きトンで@名古屋。


故郷でエネルギーチャージ。



さて、noon× maikoコラボツアー第二弾は夏。
8/3@浜松ハァーミットドルフィン、8/4@大阪ミスターケリーズ、8/5@和歌山メイウィンドカフェの予定です。
今から是非ご予定下さい😉