久しぶりの京都&4月のツアー | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」
久しぶりに京都でのライブでした。
関西は緊急事態宣言も解除されましたが、飲食店等は21時までという制限付きの中、やらせて頂きました。

初めて伺った祇園のバハブラット。
ピアノのぱくちゃんが呼んで下さり、ゲストには同じ大学、そして同門(同じ先生)という稀有な存在、バイオリンの響子ちゃんとの初共演でした!

ぱくちゃんとはここ半年くらいの間でライブを重ねていますが、いつも真摯に向き合ってくれて、とても信頼できる存在です。
今回も初めて弾いてもらうオリジナルばかりでしたが、空気感も含めてキャッチしてくれるものが大きく、感服。

響子ちゃんが入ってからは、響子ちゃん選曲のジャズスタンダードをやらせてもらいました。
ご縁のある響子ちゃんと初共演が叶い(当然大学の話も尽きず。笑)、とても嬉しい時間でした🌸
また共演できたらいいなぁ。

お越し下さいました皆さま、ありがとうございました!
バハブラットさんともご縁を頂き、感謝です。

MC中。

ぱくちゃんの方を揃って見ていますが、なんの話題だったんだろう。笑


まんまるたい焼き


久しぶりの新幹線


そして、来月4月はソロアルバム「Under The Moon」のリリースライブ。
初の四ヶ所(最多!)です。

名古屋ドキシー、神戸ギャラリージンク、京都シルバームーン、大阪ジャズオントップアクトスリー。
ソロは初めてやらせて頂く場所があったり、とても楽しみです。
(ソロツアーに向けて、毎日トレーニングです。笑)

どのお店も感染症対策をしっかりして下さっています。
私も十分に気を付けて参りますので、ご無理のない範囲でお越し頂けたら嬉しいです🌸