宝物 | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」
緊急事態宣言から約二ヶ月。

流れたライブやレコーディングは一体どれくらいなんだろうと、数えてみようとは思うのですが、どこかでやめておこうという心の声が聞こえますのでやめてます😅
手帳には中止になった──のライブで埋め尽くされていますが、これも後になったら懐かしく感じるのでしょうか。

6月はきっと何か新しい動きがあるとは思いますが、前半のライブまではまだできないところもあります。
もう少し我慢、かな!


遅ればせながら、手付かずになっていた譜面ソフトもこの期間でだいぶスムーズに入力できるようになりました。
やってみると、もっと早くやっとくんだったなぁとも思いますが、手書き譜面の良さも重々に承知しているというか、やっぱり好きなので、手元には手書き譜面で残しておきたいと思います。

こうして手書きの譜面からパソコンへ移行していると、図らずもオリジナル曲の歴史を改めて感じる時間になっています。

今見ると、これは読みにくいなとか、コードの付け方なんかもなんとなく若い?というか、それもどことなく懐かしくて。
オリジナル曲と手書き譜面、それとよく共演する共演者のオリジナル曲譜面は宝物。

ギターの宮野さんがオリジナルをたくさん書いておいてよかったとよくおっしゃってましたが、これからは益々そう思うんだろうなぁと、まだ見ぬ未来に気持ちを馳せてます。

思いを乗せた曲をたくさん作りたいな。


お気に入りの回転焼き。
地域によって呼び方は様々だそうですが、関東では大判焼き?
ちなみに兵庫県は「御座候」という回転焼き屋さんがメジャーなので、それも通称だったりします。
クリームが好き!