UVカット出来るウェアブランド比較1 | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



最近コスメ系ばかりを挙げていたので、夏本番になる前に紫外線対策に付いて。
日本は今頃どんな気温なのでしょうか。
フランスはまだまだ寒いです。今日は最高気温10℃で雨が降っています。
もうずっと雨期かと言うように雨で、気温も上がる時は20℃超えるのですが、数日するとまた寒くなって。
今日は太陽が出てるから、とばっちり紫外線対策を出て外に飛び出したら寒くて凍えそうになったことが何度か・・・。なんだか紫外線対策をするよりもビタミンD不足を懸念しなければいけないような気もします。



さて、今日は去年フランスの皮膚科医がお勧めするUV対策と言う記事でちらっと名前を出したきりそのままだったCoolibarと言うブランドについてです。


皮膚科医がお勧めするブランドだったのでかなり期待ができますよね。日焼け止めクリームの皮膚刺激を考えると着るだけでUV対策が出来るのはとっても嬉しいです。それに日本からわざわざ送ってもらう必要が無い、フランス国内で買えると言う気軽さも良くて4点ほど購入してみました。


Coolibarの良さは、品数の多さとデザインが野暮ったくないことでしょうか。実用性重視で見た目度外視的なものが多い日本の紫外線対策品に比べると普通のウェアやハットが多くて、ここで買った麦わら帽子はかなりのお気に入りです。
ただし、かなり縫製がいい加減なんです。帽子はツバ広の麦わら帽子の他にカジュアルにも合わせられそうなハットも購入したのですが、どちらもフリーサイズなのに麦わらはやや大きくて、カジュアルなほうは小さ過ぎて入らなかったのです。私の頭が普通より大きめなのもあるけれど、それにしては麦わらは大き過ぎるし、それに内側の隠れる部分の処理がいい加減でした。
ウェアのほうは購入した上下2点ともそんなことは無くて、縫製もきちっとしていたし、とても良い品で気に入りました。
なのでそういったばらつきがあることを理解したうえで購入したほうが良いと思います。
今年は色の展開が増えていたのでまた何か欲しくなってきました。

日本からも購入出来るかは不明ですが、フランス語のサイトと、英語のサイト(オーストラリアのブランドだったと思います)のリンクを貼っておきます。

Coolibar France

Coolibar HP (英語)


次回は、日本のUVウェアブランドも新たに購入したのでそちらについて。