ハウシュカ レッグローション | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



ドイツのオーガニックブランドDr.ハウシュカのローズマリーレッグローションが30%オフになっていたので買ってきました。

オーガニック製品はあまりセールなどしないけれど、期限間近のものが安く売られていたりするので、そういう時を利用してお試ししています。

このローションはフランス語だと足用と書いてありますが、英語だと腕・足用。こういう表現の違いを見比べるの何気に好きです。フランス人的にはこれ腕に塗っちゃうのはNGなのかな~とか想像して微笑ましくなります。


成分表を見る限りでは動物性不使用のようです。
使い心地はとてもさっぱりして塗った先からさっと消えていく感じ。
匂いがちょっと、ローズマリーの香りも十分するのだけど、お父さんの整髪料的な感じもあり・・・でもその匂いもすぐ消えます。最初は少し変かなと思ったけれど、慣れると良い香りに思えてきました。

足が重い時とかだるい時にリフレッシュするのにちょうど良いので、夜寝る前に使っています。塗り方はつま先のほうから付け根にかけてとのことだったので、足マッサージを一緒にやっています。今まではボディミルクやオイルでやっていたけれど、このローションのほうがさっぱりして気に入りました。
ベタベタ塗るのが好きではないけれど、足のだるさや浮腫をなんとかしたいって方にお勧めします。