ヴィーガンリップクリーム2つ | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ



普段使いしているラッシュのヴィーガンリップに新たに、アムリターラのヴィーガンリップグロスが加わって、唇の乾燥が遠のきつつあります。




LUSHのヴィーガネーゼは蜜の味(フランスではRien à cirer)と言う名前のリップクリームはずっとリピート買いしています。実は保ちはあまり良くないのですが、それまで自分で作っていたのがあまりにも出来が悪くて、それに比べたら本当に良いです。手作りと比べてはいけないのかもしれませんが。
潤うし、ちゃんと乗るし、なにより自分で作らなくて良いのでラクチンです。
持続力は無いのでかなりこまめに塗って、なんとかしのいでいます。


LUSHヴィーガネーゼは蜜の味

LUSHは年末くらいに一時期はまってました。
話が少し脱線してしまうけれど、ヘアコンディショナーのハッピーハッピージョイジョイはフローラルな香りがとっても素敵でお気に入りです。
(フランスではEnchantement)

LUSHハッピーハッピージョイジョイ




さて、リップケアの話に戻って、ずっと気になっていたアムリターラのヴィーガンリップグロスがやっと手に入りました。






これは本当に良いです!LUSHのヴィーガンリップとの保ちを比べると断然違います。それにグロスって唇が荒れてなかなか付けられなかったのが、これだとお出かけにもちょっとプルルんとした唇になれて嬉しいですね。でもそこまでのグロス感は無いので、普段のリップクリーム代わりに十分使えます。なにより長く潤ってくれるのが嬉しいです。
色はオレンジ色だけれど、付けるとほぼ分からないです。私の元々の唇の色が濃いせいかもしれません。


アムリターラ ビーガントリートメントリップグロス


LUSHのリップはフランスでも手軽に手に入るのでこれからもリピートすると思いますが、アムリターラのグロスもとても気に入ったので使い続けられたら良いなと思います。