紫外線対策のサングラスは必須 | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ

外出をするのに、サングラスを忘れて出掛けてしまいました。
時間が押していたので、取りに帰らずにそのまま出掛けたのですが、あらためてサングラスの効果は偉大だなと感じました。

私は最近、普段町中を歩くくらいだと日焼け止めは付けていません。日焼け止めに含まれる成分が気になるからです。日焼け止め効果の期待出来ると言われているオイルを自分でブレンドしたものだけを付けています。

その代わり、サングラス、上着、日傘、帽子、などでブロックをしています。それで今日までのところ全く問題無くやってこられました。


ところが午後の一番日差しの強い時間に、それでも時間にしてたかだか計20分ほどをサングラス無しで歩いただけで顔にサンバーン(肌が赤くなること)がおきました。かなりツバ広の帽子しかもUVカットのを身につけていたのだけれど、地面からの照り返しが強かったようです。

サングラスをすることで目から入る紫外線を防ぎ、その結果、メラニンを作ろうとする信号が脳から出されるのを防ぐことが出来ます。
目そのものももちろん守ってくれます。


もう決して忘れないようにしようと、今日は気を引き締める良い機会になりました。





いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。







にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ